misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

トマトパン

f:id:misarinco:20221119204943j:image

ホームベーカリーを使い始めたのは、息子が離乳食を始めた時。ほうれん草が苦手でどうしても食べてくれなくて、その頃から好きだったパンの中に、ほうれん草を入れて食べさせようと思ったのがきっかけ🍞 ほうれん草パンのおかげで息子はほうれん草を克服しました✌️特に、ほうれん草パスタは大好物です。

それ以来、ホームベーカリーは我が家にはなくてはならない存在です。週に2回、パンの日を設けて、パンを焼いているのですが、食パンや、レーズン、くるみ、黒ゴマなどを入れたものを主に焼いています。焼きたてのパンの香りで、目覚める朝は最高に良い気分です☀️

最近、バリエーションを増やそうと、お料理本クックパッドを見てチャレンジ中。

今日は、トマトジュースを使った、トマトパン。思ったよりふわふわしてておいしかったです。バジルを入れたり、クリームチーズをつけて食べたい感じでした🍅