misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

勤労感謝のお好み焼き

「今日は勤労感謝の日だから、お昼にお好み焼き作ってあげるね。」娘の嬉しすぎる一言😍

おかげで、午前中、雑用や買い物がスムーズに進みました。買い物から帰ってくると玄関口からお好み焼きの良い香り。私のリクエストした餅、チーズ入りの広島風お好み焼きがどーん!と待っていてくれました。ボリューム満点!

f:id:misarinco:20221123145635j:image

お腹ペコペコだったからペロリ。いただきました。

小学校3年生の時に、親子参観日の時、親子でお好み焼きをつくりました。広島ならではの行事でしょうか。生まれも育ちも四国の私達には、広島風お好み焼きは馴染みがなく、大量に具が乗ったお好み焼きをひっくり返すのは一苦労。他の親子はきれいなお好み焼きができている中、うちはひっくり返すのに失敗して悲惨なお好み焼きになってしまいました🥲私は関西風しか作らないから、その日以来広島風は娘の担当になりました。

ひっくり返すのも最初は周りに具が飛び散って片付けが大変でしたが、だんだん上手くなり今では上手にできるようになりました。そして後片付けをしようと見てみると、キッチンが思いのほか綺麗なのにびっくり。しかも洗いやすいように作り終わったフライパンに水を少し入れてくれていました。そんなことに娘の成長を感じるのでした☺️

f:id:misarinco:20221123150921j:image

毎年ヒヤシンスの球根を水栽培しています。

伸びていく根っこがきれいに見えます。今年は何色が咲くかな。お楽しみに❤️