misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

息子の体はヨーグルトでできている

息子はヨーグルトが大好きです。食べる量が半端ない。ブルガリアヨーグルト450gを一度にペロリと平らげててしまいます😋しかも中にいろいろ入れて。器にも、とりわける事もなく、まずジャムを、ヨーグルトのパックに直接大さじ3杯くらいドカッと入れてかき混ぜます。

f:id:misarinco:20221125072743j:image入れ物から溢れそうになるため、ちょっと食べてから、バナナを1本ちぎりながら投入。最後にグラノーラを溢れない程度に入れながら食べるのです。グラノーラを入れて時間が経つとふにゃふにゃになるので、食感を楽しみたい息子は少しずつ入れるのがこだわりらしい💡

f:id:misarinco:20221125072810j:image

おやつに食べることもあるのですが、夜食に食べる事も多く、夜にそんなに食べたらお腹の調子が悪くなるよ。と言うのですがやめません。先日このような記事を見つけてしまいました。

https://tsuyaplus.jp/archives/17065/2

夜食べるのって体にいいんだ…明らかに量は多いけど💦一応息子に言っておこうと思って言ってみるとすごいどや顔。まぁ想像していたけどね…おかげで、息子は毎日快腸です。体脂肪率14分%で太っているわけでもないから、しばらく様子を見て行こう😀