misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

Happy Birthday🎉

 

f:id:misarinco:20221127233132j:image

学校で音楽を選択している息子。授業でウクレレをしているらしいのですが、テストがあるので練習しようと、金曜日に学校からウクレレを持って帰ってきました。簡単な曲をポロンポロンと弾いていて、その中にハッピーバースデーの曲がありました♪  週末に主人の誕生日パーティーをする予定だったのでみんなでハッピーバースデーを演奏しようと提案してみました💡

息子はウクレレ、娘はピアノ、私は…アルトリコーダーでもしようかしら。と息子の中学校の時に使っていたアルコリコーダーを押し入れから引っ張り出してきて練習。自分も中学校の時にやっていたので、なんとなく吹き始めましたが、わからない音とかあったりして、娘に聞いたり、YouTubeで調べたり…意外と楽しい😄 大体吹けたのですが、どうしても高いレが出ません。音階で吹いたら出るのですが、低いレから1オクターブ上げて高いレを吹くのは難しかったです💦 娘が小学校の時にトランペットをしていて、高い音が出せないと嘆いていましたが、なるほどこういうことかと分かりました。やってみなくちゃわからない❗️

テストが間近であまり練習できない息子。本番まで全然合わすことができなくて心配していました。完璧とまでは言えませんでしたが、思ったよりはできたのでは。主人は思わぬプレゼントに嬉しそうにしていました。こんなプレゼントもいいんじゃない?

f:id:misarinco:20221128072836j:image

ご飯は主人が食べたいもの。ハンバーグ、ポテトサラダ、ポテト、キッシュ、スープです。お子様メニュー(笑)。

f:id:misarinco:20221128072846j:image

ケーキは娘がABCクッキングで作ったピスタチオとキャラメルカフェのパリブレスト。だんだん本格的になってきて、クオリティも上がってきました。手作りの味がしてとてもおいしかったです。