misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

人生初の大朝寝坊💦

先日、人生初の大朝寝坊をしてしまいました😅

職場まで1時間ほどかかるため、朝5時過ぎには起きて、軽いストレッチ、身支度、朝食の準備、お弁当を作って、7時2分発のバス→電車で通勤しています🚌

その日は目覚めると6時45分…時間を3回ほど確認し、今日は何曜日か確認し、一気に目が覚めました。1時間半の寝坊!バス発車まで20分もない💦💦 4人分のお弁当…私と主人はコンビニで買えるし、長男は学食がある。でも、今日は娘の野外活動でお弁当必須。いつも学校のデリバリーでこの日のお弁当を前からすごく楽しみにしていて、前日娘の好きなものをいくつか作っていたのに…娘のお弁当だけでも。とりあえず仕込んでいた料理をトースターで焼いて。  ダメ元で主人に頼んでみると、いつもはなかなか起きてこない主人が飛び起きました。着替えをしてキッチンに行くと、もう娘のお弁当を詰めてくれていました。主人、こんな素早い動きができたんだ。と、びっくりしました。7時にメイクまで終わって、これならいつものバスに乗れる!1便遅らせてもギリギリ間に合うから、自分のお弁当を詰めていこうかなとキッチンに行ってみると、私の分のお弁当まで詰めてくれていました。神✨。ありがとう❤️ おかげでいつもの7時2分のバスに乗れました。

バスの中で主人に今日は助けてくれてありがとう。のLINEを送ると、「いつも頑張ってくれているからね。今日の事は気にしないでね😁」と言うお返事。…涙出そう… 結局、家族みんなの分のお弁当を詰めてくれたようで、いざと言う時に本当に頼りになる旦那様です。

f:id:misarinco:20221130072541j:image

市内を走っている転スラ電車。これに乗れるといいことがありそうな気がします☺️