misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

手作りこたつ?

12月になりました。と同時に一気に寒くなってきました❄️子供たちは、クリスマス恒例のアドベントカレンダーのチョコレートが食べられるのでうれしそう🎄

f:id:misarinco:20221130225424j:image

毎年この時期になるとこたつを買おうかと悩んでいます。 欲しいけどこたつは人をダメにする家電。入ったらもう最後、動かなくなる事は目に見えているし、シーズンオフのときに、そのこたつをどこにしまうかが問題なのです🤔 それで結局毎年諦めるのですが、今年は主人がDIYで手作りこたつ?を作ってくれました。

f:id:misarinco:20221130225351j:image

ニトリのサイドテーブルを利用して、こたつヒーターを強力マグネットでくっつけてくれました。

f:id:misarinco:20221130225409j:image

以上DIY終わり。これはDIYと言うのでしょうか(笑)コレをテーブルの下に置いてます。中心に置いているので意外に邪魔になりません。マグネットで落ちないかも不安でしたが、20日ほど経っていますが、まだ落ちた事はありません。  後はこたつぶとんが欲しいのですが、テーブルに会う高さの長めのこたつぶとんとなると、なかなか気に入ったのがなく、とりあえず家にあった膝かけで囲ってみました💡

f:id:misarinco:20221130225438j:image

こたつ布団じゃない為、普通のこたつほどは暖かくはありませんが、足元がほんわかあったかいです☺️