misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

家族の買ってよかった2022

今週のお題「買ってよかった2022」

 

家族の今年買ってよかったものをそれぞれ聞いてみました😄

 

主人 

Matech製GaNスリム充電器

f:id:misarinco:20221203102654j:image

スリム型窒化ガリウム充電器にもかかわらず、62ワット充電でき、ノートパソコン+スマートフォンの同時充電が可能だから。

 

グラフィット社GFR-02

f:id:misarinco:20221203103235j:image

電動バイクでありながら、自転車のように使うこともできるモペットであり、12月発売の予定のモビリティーチェンジを採用されていることから、利用の幅が非常に広がり、また折りたたむこともでき、車に持ち込んでからの行動範囲の幅が広がるから。

 

息子

Googleホーム

f:id:misarinco:20221203105027j:image

天気やその日のニュースを教えてくれたり、時間やタイマー、目覚まし設定できるほか、好きな曲をすぐ流してくれます。好きな曲が終わったらGoogleで適当な曲を流してくれ、その中で気に入った曲があったりして曲名がわからなかったら「その曲は何?」と聞くと教えてくれます。それでお気に入りの曲が見つかったりします。スマート対応の照明器具だとスマホを介して連結させ、照明のON、OFFも可能。Googleホームminiが別部屋にあり、リビングからメッセージを送ることもできます。分からない英語を聞くと教えてくれたり、国語辞典的な活用法もでき、かなりいいです。インテリアに馴染むシンプルなデザインもいい!

[rakuten:wonderplus:10000217:detail]

 

 

娘   

シマエナガぬいぐるみ

f:id:misarinco:20221203105751j:image

夏に北海道旅行したときに、一目惚れして購入。コロコロした感じがとても可愛くて、癒してくれます。

 

私  

タニタの体重計

f:id:misarinco:20221203110129j:image

体重、体脂肪はもちろん、BMI、骨密度、筋肉量、基礎代謝量、内臓脂肪、体内年齢までわかります。年齢、身長などを設定しておけば、スイッチなどを入れなくても、乗っただけで本人確認され、項目全てが表示されます。また前回の測定値との比較をしてくれて助かります。縦に置けるタイプのため収納場所にも困りません。

 

 

 

電動アシスト自転車Amazonでは下のような取り扱いがありま。