misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

リクガメ、ホーリーのつぶやき

 

f:id:misarinco:20221208205811j:image

前に植えた小松菜がいっぱい芽を出したよ。密すぎでしょう。間引きってやつをしないといけないらしい🌱

f:id:misarinco:20221208205830j:image

秋口に園芸用コンテナを片付けていたら、小松菜の種が出てきたので、有効期限が切れてるけど、一応植えてみましたが、全く生えてきませんでした。有効期限て結構大事なんですね💦 今回、ダイソーで2袋100円の小松菜を買って植えてみましたが、発芽率はめっちゃよかったです。週末間引きをしてみようと思います。

2袋100円の1つは小松菜をもう一つはブロッコリースプラウトを買ってみました。年中いつ蒔いても大丈夫なので育ててみようと思います。

スーパーフードと言われているブロッコリースプラウト。前から気になっていたんです❣️

f:id:misarinco:20221209072601j:image

rdsupport-haken.jp

ブロッコリースプラウト食べたことないけどどんな味なんかな。カイワレみたいなんだろうか楽しみです😄

f:id:misarinco:20221209072711j:image