misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

今週の夕ご飯

🍴月曜日🍴

タラのホイル焼き シチューペンネ 青梗菜とカニカマの和物

f:id:misarinco:20221210094225j:image

夕食作り、時間がかかっていることに気づきました。作っている途中、LINEをしたり、他のメニューを見たり…。目標としている1時間を軽く超えているので、タイマーをセットしてどれぐらいで作れるか明日からやってみます💡


🍴火曜日🍴 54分 

れんこんと鶏肉のソテー トマトと大豆のサラダ 白菜のかき玉スープ りんご、パイン

f:id:misarinco:20221210094342j:image

本日かかった時間54分!目標クリア❗️

 


🍴水曜日🍴 55分 

豆腐とキャベツのチャンプル 切り干し大根 かぶとりんごのサラダ

f:id:misarinco:20221210094415j:image

カブは果物と合うんだな〜。かきとカブのサラダも美味しかった😋

 

 

🍴木曜日🍴 39分 

鮭の塩麹焼き なすの煮物 ジャーマンポテト

f:id:misarinco:20221210094547j:image

木曜日は娘のピアノのレッスン日のため超スピード料理。だけど、ジャーマンポテトはじゃがいもの皮むくのに意外に時間がかかるため次からはやめようと思いました。しかも時短の場合、じゃがいもは男爵よりもメークインの方がいいかも🥔


🍴金曜日🍴 70分 

豆腐入り甘酢肉団子 お芋とツナのサラダ 白菜と小松菜の和物

f:id:misarinco:20221210094703j:image

途中で娘が、友達の恋の相談LINEに対する返信を、どんな言葉を送ればいいか相談してきたので、それに答えつつ、時間がかかってしまいました。でも、お友達はアドバイスが参考になったと感謝していたようでよかったです🥰