misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

朝のルーティン

私の朝のルーティーンを紹介します。

朝5時15分目覚まし時計にて起床。ベッドの中でもぞもぞストレッチをしながら、体を目覚めさせます。

5時半ごろ起きてお湯を沸かし、レモン白湯を飲みます。以前は朝起きても疲れが取れていないことが多く、滋養強壮剤を毎日一本飲んでいました。

上の記事を見て、カフェインのとりすぎは良くないと思い、レモン白湯に変更しました🍋 といっても、レモン汁を小さじいっぱいほど入れるだけですが。滋養強壮剤を飲まなくても意外に回復している気がします。

tsuyaplus.jp

f:id:misarinco:20221214080350j:image

お肌にも良さそうです🥰

スマホのアプリで、ニュースを聴きながら、スクワット30回、軽いストレッチ。着替えを行います。その後、ニュースを聴きながらゆっくりメイクをします。そうこうしているうちに6時半になり、そこからスイッチが入ります❗️いつもの2倍速くらいの速さの動きで朝食作り、朝食を食べながらお弁当を3つ作ります。7時過ぎのバスにギリギリ💦 まだ起きてこないみんなに、「みんな起きて〜🌞 母、行ってきまーす。後は頼んだよー」と一声かけて、猛ダッシュで家を出て行きます💨💨💨 朝晩の筋トレは、このダッシュのためにあるのかと思います(笑)

 

バスに乗るまでは大変ですが、バスに乗ったら、電車に乗り換えつつ、小一時間の通勤時間を車内でブログを書いたり、ドラマや気になるネット情報を見たりと自分時間を楽しんでいます🚌

f:id:misarinco:20221214074003j:image

ボクの朝のルーティンは、ライトを浴びることデス💡