misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

帰省中。車の中で例えばこんな話題。

年末年始は主人実家に帰省しています。

家から主人の実家までは車で3時間。私の実家までは5時間半ほどかかります。

最初は最近の話などしているのですが、話題がなくなると、大体娘がしりとりをしようと言ってしりとりが始まります。

しりとりが終わるとマジカルバナナしようと言ってマジカルバナナをしたり、対向車のナンバープレートを見て引き算をしたり。ナンバープレート計算は下道ではできるのですが、高速ではとても無理です。最近、子供たちの視力が落ちたため下道でも厳しくなってきました。

今回の帰省もそんな感じで帰っていたのですが、スーパーに立ち寄った時、駐車場にたこ焼きとチーズケーキのキッチンカーがありました。

*写真はかわいいクレープやさんのキッチンカー

 

f:id:misarinco:20221231220136j:image

そこで、ふと、もしキッチンカーをするなら、何がいい?と聞いてみると、娘がお芋スイーツ屋さんといい、どんなスイーツ置くの?と聞くと、

真っ先に大学芋は絶対おくよね。あと焼き芋…

やっぱり渋めのものが好きです。

もっとキラキラ系を言うと思っていたんだけど。

母はスイートポテトがいいなと言うと、

お芋のブリュレ。とやっと中学生女子っぽくなってきました。

息子は、ラーメンがいいと。…それって今食べたいものだよね。もっとオリジナル的なものとかないの?と聞くと、悩んだあげく、チュロスが良いと言っていました。まぁありがちですね。

主人は、おでんかな。と、

確かに寒い時期のイベントなんかでおでんがあると嬉しいよね。材料的にそんなに高くないし、コスパは良いかも。仕込みも家でできるしすぐ渡せるから回転率も早そうだ。よく煮込んであるから食中毒とかにもなりにくそう。と本格的になってきました。

 

私は、ホットサンド屋さんがいいなぁ。具材は、卵やツナの定番系や、ボリューム満点のカツが入ったもの。餅とあんこや、バナナチョコみたいなスイーツ系もいいよね〜。

サンドイッチと一緒に、スープやポトフもつけたりして。スイーツ系だったらコーヒーや紅茶とか。お子様用にカルピスもいいよね。冬だからホットカルピスとかも❣️

なんか夢が膨らんできます。

キッチンカーのデザインはどんなのにするかなど楽しく想像しながら、話していると、あっという間に実家に着きました。