misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

主人と牡蠣小屋デート。

昨日、主人と、牡蠣小屋に牡蠣を食べに行きました。

昨年、食べに行って、すごくおいしかったので、今年も行こうと。

息子は牡蠣が大の苦手。

娘はカキフライぐらいしか食べないし、部活があると言うことで、今日は2人でお出かけです。

今年のやりたいことの1つに、主人との時間を作るため、月に一回程度2人でお食事に行くと言うことがありましたが、早速実行に移せたことが嬉しく思いました。

かき小屋につくと、すごい人で、20人以上待っていました。

駐車場の車の中にいて、店員さんが名前を呼んだら行くと言う感じで、1時間以上待ちました。

 

f:id:misarinco:20230109084617j:image

 

牡蠣飯、牡蠣のお味噌汁、カキフライ、焼きガキ、牡蠣のアヒージョをいただきました。

カキフライやっぱりおいしかったです。

焼きガキは蓋をして蒸し焼きにするのですが、ポンッ、ポンッ!とはじけて、びくっとなります。

他の至る所からポンッ!ポンッ!と音が鳴り、その音と共に、ハハハ…と言う笑い声😄。

お店全体が楽しい雰囲気でした。

家族連れや、カップル、会社の同僚っぽい人たちなど、子供からお年寄りまで、たくさんがの人がいました。

今年の牡蠣は、少し小ぶりな気がしましたが、主人が焼いてくれた熱々の牡蠣をふうふうしながら食べるのは最高でした。

ビールが欲しかった〜🍺

アヒージョも、ニンニクと唐辛子とオリーブオイルだけであんなに美味しくなるんだと。

最高の味わいでした。

バゲットパンにつけて食べたかった〜

 

f:id:misarinco:20230109085807j:image

 

お腹も心も満たされて、帰りました。

道中の車の中では、たわいもない話。

帰りの車の中で私は爆睡してしまいました。

たいした話はしませんでしたが、夫婦2人で、ゆったり過ごせてよかったです☺️

 

f:id:misarinco:20230109085405j:image

帰ると、娘がシマエナガの、スノーボールクッキーを作って待っていてくれました🍪

デートどうだった〜❤️?

と言いながら☺️