misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

72歳🐰年男の抱負

お正月に年男であるお父さんが抱負を語っていました🐰

今年、地元で開かれる、「ねんりんピックに出場する」とのことです。

お父さん、テニスが大好きで、高校の時から、途中、体調不良や仕事でできない期間もありましたが、ずっとやられていると言う事。

なんとラケットと一緒に寝ているそうです(笑)

ねんりんピックが他県であるときには、遠方だと行く人が少ないため、出場しやすいのだそうですが、仕事もあり、行くことができないため、今まで出場した事はなかったようです。

地元開催の場合は近いため、エントリーする人が多く、出場するのは狭き門になるらしいです。

予選もあるから頑張ると言っていました。

チームは、60歳代の女性ペア、60〜70歳代の男性ペア。70歳以上の男性ペアの3ペアで1チームとしてエントリーするらしいです。

そのペアも慎重に選ばないといけない。と言っていました。

そうやって語っているお父さんは、とても楽しそうで、生き生きしていて、こちらもパワーをもらいました。

いくつになっても、目標を持って頑張っている人は若々しく見え、こちらも元気になります。

 

私の今年の抱負は「健康」

昨年は、腰痛によくなったし、年末にコロナになるし…

今年やりたいことの中でも書いたように、健康目的で、ヨガをしているのですが、目標としてバランスをとるポーズがキレイに決まるようにがんばります。

そのために、力の入れ方、どこの筋肉を鍛えたらいいかをネットで調べたら、それを改善するためのトレーニング方法を見つけました。

歯磨きやメイクの時など、すきま時間にできるのでやっていこうと思います。

それからやっぱり腹筋も大事みたいなので、腹筋のトレーニングも行い、まずは、きれいなイーグルポーズができるようにがんばります。

 

 

そう言えば、家族の抱負を聞いていなかったと思い、それぞれ聞いてみました。

 

主人 「再出発」

昨年は、仕事でも、プライベートでも、辛い感じだったので、今年は心機一転、新しい気持ちで、頑張る。との事。

 

息子 「最後まで諦めない」

部活でしょうか? 勉強面でしょうか?

どちらにせよ、息子にとっては、素晴らしい抱負だと思います。今年だけにとらわれず、人生において、諦めずに頑張っていただきたい。

とりあえず、もうすぐある英検を頑張って〜

 

娘 「7分前行動」

時間にルーズな娘。待ち合わせの時間にも、遅れて行っていると思われます…。

年末、その事について、話した事があり、彼女なりに考えたのだと思います。

 

みんな、心に書き初めして、頑張ってもらいたいです。

 

 

f:id:misarinco:20230110071340j:image

今年のボクの目標は、ご飯をいっぱい食べて、かけっこで、ウサギさん🐰に勝つ事デス。