misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

ペッパーランチ。

ふるさと納税の牛肉と、実家から送られてきたお米でペッパーランチをつくりました。

年末、実家ですき焼き三昧で、良いお肉をたくさんいただきましたが、息子はそれよりもこのペッパーライスが好きみたいです。

ふるさと納税のお肉のおかげで、ボリューム満点のものができました。

お肉は、 大阪府泉佐野市の返礼品で、牛肉 切り落とし1.8kgの大ボリュームですが、300gずつ6パックに小分けされていて、使い勝手がいいです

 

 

 

少し筋があるところもありましたが、赤みが多く、ヘルシーな感じです。

最近、良いお肉でも脂身が多いと、胃もたれがする年頃になったため、スーパーで買う時もなるべく脂身の少ないものを選びます。

ベーコンを買う時も、なるべく脂身の入ってないものを選んでしまいます。

ペッパーランチはとても簡単。

お肉をじゅうじゅう焼いて端に寄せ、おろしニンニクとバターで混ぜたご飯をどかっと真ん中にのせて軽く炒めます。

最後に端に寄せたお肉にめがけて焼肉のタレをダーッとかけるだけで簡単にできます。

仕上げにネギをパラパラっとするのですが、今回は切らしていたためコーンのみになってしまいました。

彩りのネギに対して、他の料理の時も何も言わない息子なのに、今日は、ネギがのってない🥲

食べてる時も、やっぱりネギ、要るなぁ。と。

そんなにネギいる?と聞くと、

結構重要だったらしいです。

f:id:misarinco:20230112072248j:image

 

いつもは、お肉ばっかり取らないでね。

妹の分も残しておくように!

といった感じですが、

今日は600g使ったため、お肉もいっぱい食べてねと言うことができました。

 

大満足の息子😆