misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

息子を励ますしゃぶしゃぶ。

この土日、息子は、土曜日、学校で模試。

日曜日、バトミントンの試合でした。

土曜日の模試は、難しくて、ボロボロだったととのこと😓

おまけに、お昼に持って行ったスープジャー弁当がイマイチだったらしく…

糸蒟蒻と豆乳のちゃんぽん風〜

ローカロリーの糸蒟蒻と豆乳ってすごく体に良さそう。と思って作ったのですが、蒟蒻が膨れてボヨンボヨンになっていたみたい。豆乳も息子のお口には合わなかったようです。

以前、春雨と牛乳で作った時は美味しかった!と喜んでいたのですが。

ゴメンね🙏次回は、春雨、牛乳で。

スープジャー、おにぎり2個で足りなかったようで、食堂でポテトを買ったらしいのですが、時間がなく、食べれなかったと持って帰ってきていました。大好きなポテトより先に母弁当食べてくれてありがとう。

…残して、わーわー言われるのが嫌だから?

いい方にとらえておきます(笑)

 

休みが欲しい〜😫と言いながら、日曜日も試合に向けて朝早くから自転車で行きました。

夕方ぐらいに帰ってくるのかと思えば、昼過ぎに帰ってきました。

思いの他早い帰宅に、母、負けたんだなと思いながら、試合どうだった?と聞いてみると、1回戦負けとの事

サーブを3回もミスってしまったとショボーンとしていました。

バトミントン部の中で、下から1、2を争う位のレベルで、最下位にならないように頑張っている状態。

 

この前の転んだときの腕がまだ痛く、練習もそんなにできなかったようです。

言い訳すれば休む事はもうできたのに、頑張っていくだけでも価値があると褒めてあげました。

 

そんな息子を励ますしゃぶしゃぶ。

f:id:misarinco:20230116072624j:image

いつもは豚ですが、今日は牛です。

ふるさと納税の返礼品で、とっても良いお肉。しかも2パック入っていて、合計1.2キロとボリュームもたっぷりです。

もう一つのほうは、霜降りで柔らかくて、適度な脂がのっていて、本当においしかったです。

脂が多いと、胃もたれするのですか、しゃぶしゃぶで脂を落とし、野菜をたっぷり取ったためか、全然胃もたれせず、おいしくいただきました。

 

しっかり食べて、また今日から頑張ってね☺️