misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

カイロを貼って。

f:id:misarinco:20230126075049j:image

 

昨日は大雪の中、いつもより2便早いバスで職場に向かったのですが、交通状況が乱れており、職場まで1時間で行くところ2時間かかってしまいました。

バスや電車への乗り継ぎの際、寒い中長時間待っていたせいか、夕方ごろからお腹が痛くて…

娘は塾だったので、

「雪だし、休んでいいよ。雪で車が出せない状況でお迎え行けないし。」

と言ったのですが、お友達と約束をしたようで、歩いて行くと。

丁度主人の帰宅時間と、娘の塾が終わる時間が重なった為、お迎えをお願いしました。

 

胃が痛い😣と言っていると帰って来た2人が心配して、もう休んだら?と言ってくれました。 

あれこれ家事が残っていたのですが、

「2人で手分けしてするから、ゆっくり休んでね。」

と。

食事の後片付けや明日の朝ごはんの準備は娘が。

洗濯物を主人がしてくれ、私は早々にお風呂に入り休ませてもらうことにしました。

私を気遣って娘が持っていたカイロをお腹に当ててねと持って来てくれたり、湯たんぽを暖めて自分の分も貸してあげるよ。と言ってくれました。

おかげで、ホッカホカの中休ませてもらいました。

 

最近寝不足で本当なら6〜7時間は寝たいところですが、4.5〜5時間睡眠だったので、その疲れも出てきていたのかもしれないです。

久しぶりに8時間も寝て、朝にはすっかり良くなっていました。

体調不良の時にはとにかく休むのが一番と実感。

 

ゲームに熱中していて、母の体調不良に気づいていないと思っていた息子も、朝に出すゴミ(大量の段ボール)を束ねて玄関に置いてくれていました。

 

みんな、ありがとう😊

今日も1日がんばります。

今日はお腹が冷えないようにカイロを貼っていこう☺️