misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

ゆっくりランチ。

昨日は、主人とランチデートに行きました。

 

住宅街にあるお店で、ちょっと迷いながらも着くことができました。
お料理は、お皿からはみ出る位たくさんお惣菜が盛り付けられており、20種類近くあったように思われます。

f:id:misarinco:20230205153319j:image

ちょこちょこといろいろな種類が食べれておいしかったです。

珍しい大根の天ぷらや、カリフラワーのたこ焼き風。しりしりやツルムラサキの和物など、家庭でも参考にしたいお料理もありました。

それぞれのお料理の説明をマダムが丁寧にしてくださります。それにも、びっくり。

 

また、牛タンのシチューが、お肉をしっかりと煮込んでおり、柔らかくてすごくおいしかったです。

f:id:misarinco:20230205153605j:image

雑穀米もこだわりがあり、他県から取り寄せているらしく美味しくて、おかわりしました。

おかずが多いとご飯が進むよね〜。などと言ってマダムが快くついでくださりました。他にも、いろいろ話しかけてくださり、とても感じがよかったです。

 

r.gnavi.co.jp

 

〜ランチでの話題〜

先週、他県に出張に行っていた主人。

出張先で、昔お世話になった上司の方と、数年ぶりに再会し食事に行ったらしく、そこでいろいろな話をされたそうです。

昨年末、会社の体制や上からも、下からもいろいろ言われ、いっぱいいっぱいになって身も心も疲れていたので、もう役職を外してもらったら?と言っていたところでした。

その上司の方とお話しして、話を聞いてもらい、落ち着いたようで、自分にしかできない事があり、お客さんから頼りにされている部分もあるから、もう少し頑張ってみようかと言っていました。

私にも、すごく尊敬できる上司がいて、また会いたいなといつも思っている方がおられます。

主人にもそんな上司がいた事を嬉しく思い、このタイミングでその方と再会してまた話ができたのは意味があったことだと思います。

 

美味しいランチをいただきながら、ゆっくりと話ができてよかったです☺️

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

今日は月曜日。一週間頑張っていきましょう😊