misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

穏やかな一日。

エビが食べたーい!

と言っていた娘にシーフードピラフを作りました。

 

〜昨日の夕飯〜

シーフードピラフ

ポトフ

スナップえんどうと卵のオイスターソース炒め。

パイナップル

f:id:misarinco:20230206213322j:image

 

シーフードミックスとコーン。レンチンですぐに作れるお手軽ピラフです。タッキーママのスープジャーレシピをアレンジ。ちょこっとお弁当にも。

 

🍤1人分🍤

温かいご飯  200g

シーフードミックス 80g

コーン 30g

ピーマンみじん切り 1個

しめじ(あれば) 1/5パック

バター15g

コンソメ 小さじ1

塩胡椒 少々

醤油で風味付けしても。

ご飯の上に具材、調味料をかけてラップをし、

600Wで5分レンチン。

 

英語の先生から、英検2人とも一次合格と連絡がありました。

息子のスコアを見てみると、本当にギリギリで、合格点+4点位でしたが、何とか合格できてよかったです。

まだ2次試験があるのですが、受かったら買うと約束しているパソコンについて主人と楽しそうに話していました。主人も得意分野のため、なんだかうれしそう。そんな光景がほほえましく思いました。

 

息子、塾の先生に、「今の時期から、受験を意識して取り組んだら、志望できる大学の幅も広がります。とりあえず、目の前にある、学年末テストをがんばるように」と、ありがたいお言葉をいただいたらしく、今日から2月末のテストまで毎日、塾で勉強してくると…。息子自ら言ってきたのでちょっとびっくり。

英検、年末頃は合格点の1/3くらいで、半分諦めていたのですが、その後、密かにコツコツ勉強していたようで。苦手なReadingが20点も上がった!と喜んでいました。英検合格で、やれば成果が出るのが分かったのかな。

 

気になっていた、手の黒いシミは小さくなってきています。

悪いモノではなさそうで一安心😌

 

日曜日に娘が作ったカップ入りガトーショコラも美味しかったし🧁

f:id:misarinco:20230206231913j:image

 

なんだか昨日は穏やかで良い1日でした☺️

 

 

f:id:misarinco:20230206224520j:image

ホーリーは、おうちがひっくり返って大変そうでしたが…(笑)

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

みなさまにとって、穏やかでいい1日になりますように😌