misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

北海道旅行〜ゆから温泉・新千歳空港〜

レンタカーに乗って家族で楽しむ北海道旅行

おすすめのカフェとお土産

 

5日目の最終日は、ゆっくり温泉につかりたいと言うことで、ゆから温泉に宿泊しました。

f:id:misarinco:20230523224934j:image

こちらの温泉では、シャンプーバーというのがあり、自分が好きなシャンプーをカップに入れてお風呂に持っていきます。今まで使ったことのないシャンプーを試せて楽しいです

温泉にゆっくりつかって、疲れをとりました。

 

ゆから温泉を後にして空港に向かいました。

新千歳空港から20分程度のところにザ・バードウォッチングカフェ

と言うおしゃれなカフェがあります。そちらちょっと寄り道。

maps.app.goo.gl

f:id:misarinco:20230523225325j:image

カフェのカウンター席は、外の森に面していて、周りに来る鳥や小動物を見ながらカフェが楽しめます。

f:id:misarinco:20230523225116j:image

写真家専用の部屋もあったりして、そこは外から鳥が見えないように、葉っぱで被ったりして、動物たちの自然な姿を写真形が写真に収めるようです。

冬になるとシマエナガも見られるようですが、今回は夏のため、カフェラテについてるしまえながを楽しみました。

f:id:misarinco:20230523225043j:image

コーヒーもデザートもとってもおいしかったです。

大きなハンバーガーも気になったのですが、がっつり生朝食を食べた後だったため、今回は見送りました。

f:id:misarinco:20230523225211j:image

かわいい雑貨も置いてあり、娘はトートバックを買いました。ただいま愛用中。

 

バードウォッチングカフェを後にして新千歳空港で出発までお土産を買いました。

旭川のいとこさんオススメの、お土産で、きのとやの北海道ミルククッキー札幌農学校があります。

バターとミルクをたっぷり使っており、普通のクッキーよりもミルク風味でサクッととってもおいしいです。お値段もお手頃でお土産にぴったり!

それから、ほじゃがを買いました。九州のめんべいがとっても好きですが、それの北海道バージョンみたいな感じでしょうか。ホタテエビ昆布味の3種類があります。アソートセットの12枚入りを購入しました。

職場にはこの2つをお土産にしました。

実家や親戚の方は、これに加えて、ルタオを購入。

今回は、王道の白い恋人六花亭のバターサンド以外の違うものを選びました。

自分へのお土産はロイズのチョコレート。期間限定のポテトチップチョコレートレモン味。

これは、正に私のためにあるのではないかと思うほど、好きなものが全て詰まったポテトチップスでした!レモンの爽やかな風味に加え、ヨーグルトとチーズも隠し味に加えているらしく、とても美味しかったです。

それから、ロイズ ピスターシュショコラ。以前にも紹介しましたが、北海道フェアで購入して以来、お気に入りのチョコレートです。

 

misarinco.hatenablog.com

 

北海道に行ったら、絶対買おうと決めてたやつ!

もう、この二つで大満足でした。

 

お昼はラーメン道場で、息子が選んだお店けやきでラーメンをいただきました。

人気店のようで、お昼前から行列ができており、ちょっと並んで食べることができました。

f:id:misarinco:20230523225552j:image

今回は、焦がし醤油ラーメンを頂きました。
卵にはけやきと書かれていました。
麺は太麺で硬め。歯ごたえのある麺でした。

初めて焦がし醤油ラーメンをいただきましたが、美味しかったです。

その後のデザートには、これまた従兄弟さんおすすめのきのとやの焼きたてアップルパイ。

f:id:misarinco:20230523230405j:image

焼きたてさくさくパイの中にカスタードクリーム、角切りりんごがゴロゴロ入っていて、とってもおいしかったです!

写真がないのが残念😢

 

お腹も心も満たされて、帰路に着きました。

あぁ〜。楽しかったなぁ😊

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました☺️