misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

タンパク質摂取〜主人流ダイエット〜

庭に自生している大葉が食べごろになってきました。

沢山に収穫できたので、大葉を使った料理を作りました。

f:id:misarinco:20230607074128j:image

 

鶏むね肉と大葉の塩焼き

キャベツとトマトのコンソメ

豆とひじきのデリ風サラダ

f:id:misarinco:20230607075716j:image

cookpad.com

鶏胸肉に調味料を揉み込んで片栗粉を付けて焼くだけ。胸肉が柔らかくなりとっても美味しいです。お手軽で美味しいおすすめのおかずです!

 

ストレスから、お酒をよく飲むようになった主人。

最近、お腹周りが気になりだした為、ダイエットを始めました。

糖質制限をして、タンパク質を頑張って取っています。

朝食は普通に食べて、昼食は、高タンパクなもの。ザバスやちくわ、サラダチキンをコンビニで買って食べているようです。最近はコンビニに高タンパクなパンも置いてあり、昨日はそれを食べたとの事。一つでお腹いっぱいになって良かったらしいです。

夕飯はいつも夜遅くの帰宅になる為、抜きでいいとの事で、豆乳に大豆プロテインを入れて飲んでいます。

夕飯抜きでいいそうですが、昨日は、いつになく早い帰宅でした。部活から帰ってきた息子も、主人が帰っている事にびっくり。

夕飯のメニューを見て、今日は食べようかな。と

確かに、鶏胸肉、大豆などタンパク質多めの為、白米は抜きで、おかずの量も少なめで食べてくれました。

タンパク質を摂りすぎると、カロリーオーバー、腸内環境のみだれ、尿路結石のリスクが上がったりするようです。

毎朝、体重をチェック。始めてから数日ほどで、まだ効果はありませんが、体を壊さない程度に頑張ってもらいたいです😊

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました☺️