misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

OH!NO!!😱の日

f:id:misarinco:20230610144155j:image

昨日、仕事から帰るとキッチンの流しに壊れた浄水ポットが置いてありました。

OH!NO!😱

どうやら朝、娘が薬を飲む時に水を入れようとして落としてしまったらしく、破れて使えなくなっていました。

朝の忙しい時間帯に、しかも昨日はテストのためいつもより早く学校に行くつもりだったらしいのにハプニング。それでも、きちんと後片付けができており、水で濡れた床も拭いてくれていたため、いつもよりきれいになっていました。

娘はごめんね…。とすまなさそうに謝っていましたが、忙しい朝の時間帯のハプニング、ちゃんと片付けができて偉かったねと言いました。

主人にも報告していましたが、主人は長年使っていて、買い替え時だったし、いいよ。怪我がなくてよかったね。と言っていました。

 

夕食に、ミルクスープを作っていたのですが、焼き魚に使うため、大葉を庭に取りに行きました。その際、火が強かったせいか、スープが吹きこぼれてガスコンロがミルクの海になっていました。そして、スープは半分位の量になってしまいました。

OH!NO!!😱

ガスコンロが熱いのでミトンをつけ、気をつけながら、スープを拭き取り、掃除した上で少なくなってしまった分は継ぎ足して作り直しました。

 

ご飯食べているとピンポーンのチャイムが鳴り、宅急便が届きました。配達員さんの荷物を見ると、ビールでした。

お中元かな?毎年早くなってきてるけど、早すぎない?誰からなんだろう?と思い、差出人を確認すると、自分の名前ではありませんか!

どういうこと?

考えると父の日に実家に送るはずだったビールを住所を間違えての自分の家にしてしまったようです。

OH!NO!!!😱

仕方がない。後日送り直そう。

 

そういえば、息子の高校からお手紙が届いていたな。と思って開封してみると成績表でした。

Oh my god!!!!😱😱 の成績…

これはガツンと息子に言ってやらないと!!と思い成績表を持って息子の部屋に行きました。

成績表を見せて、これどういうことっ!?

と言うと、私の口調や雰囲気から全てを悟ったのか、今回すごく悪かったから、今から期末テストに向けて勉強している。と言いました。

そう言われると何も言えません。

じゃあ次回に期待しているよ!!と。

 

色々あって、疲れた1日でした。

最後のとどめが1番きつかった💦

それでも、次への切り替えがスムーズにできて、良かったです。子供達も、それなりに考えて、行動できました。失敗を引きずらず、すぐ行動できたのは、良かったと思いました。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました😊