misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

沖縄旅行〜準備〜

明日から家族で沖縄旅行に行きます。

今回もみんなの行きたい所をまっぷるでチェックして。

f:id:misarinco:20230726174425j:image

すごい量の付箋になりました。

みんなの意見をまとめると、

主人 素敵なホテルで、美味しいものを食べてゆっくりしたい。

息子 プール、海で泳ぎたい。ラーメンが食べたい。

娘 プールで泳ぎたい。オシャレなカフェに行きたい。映え写真を撮りたい。

私 沖縄4回目。みんなに合わせるけど、行った事ないところに行ってみたいなぁ〜。タコライスとポーたまを食べたい。

それぞれ担当も決めました。

主人 航空券、ホテル予約、レンタカーの手配

息子 旅行の際に必要なカー用品(車用充電器、サンシェード等)を持っていく 3日目の昼食決め

娘 沖縄旅行スケジュールをまとめる 4日目の朝食決め

私は、スケジュール調整、アクティビティ予約、持って行くものチェックなどです。

 

我が家の旅行では、水筒が必需品。2Lのペットボトルのお茶を持って行きます。

ホテルで水筒を洗って翌日お茶を入れて。

今回は、夏の沖縄と言うことで4本もっていくことにしました。これでも多分足りないだろうな。

 

娘ののスケジュールまとめがやっと出来上がりました。

f:id:misarinco:20230726234337j:image

前回の北海道よりも夏らしく、沖縄っぽくきれいにわかりやすくまとめてくれました。

1日目は主人セレクトのホテルでゆったり。プール付きなので、子供たちはそこで遊ぶでしょう。おいしい夕飯も楽しみ。

2日目は青の洞窟のスキューバダイビングとパラセーリングをします。パラセーリングはみんな初めて。子供たちはスキューバ初挑戦。私もスキューバはもう20年近くしていないのでうまくできるかドキドキ。

3日目は美ら海水族館斎場御嶽、ウワーガージャングルナイトツアーに参加します。美ら海水族館は、子供たち、斎場御嶽は主人が、ジャングルナイトツアーは私が行きたかったところです。

時間があれば、国際通りにも行きたいな

4日目の朝食は、娘、セレクトのおしゃれなカフェで食べる予定。娘が好きなユーチューバーさんが行ってた動画を見て気になっていたそうで、それもまた楽しみです。

 

今のところ天気は良さそうです☀️。

後は体調管理です。

 

…私以外のみんなは準備していないのもかなり気になります…

明日出発なんだけど、大丈夫…?

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました😊