misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケセラセラ〜お気に入りの曲でdancing〜

娘が体育の授業で創作ダンスをしているようです。 一組7人で自分たちで、曲、振り付けを考えるとのことで、曲はMrs.GREEN APPLEのケセラセラを選んだとのこと。 この曲は昨年のレコード大賞に選ばれた曲で、私も子供たちも大好きな曲です。 歌詞が好きで、ケ…

息子の誕生日会。久しぶりのケーキ作りに自画自賛。

本日は息子の誕生日。 17歳になります。 昨日はささやかな誕生日会をしました。 息子に何が食べたい?と聞くと、 唐揚げお芋の天ぷらは絶対! あとピザも食べたいということでした。 お芋の天ぷら? 揚げ物は滅多にしませんが、する時は必ずと言っていい程お…

カイロプラクティック通院録。〜お腹ぽっこりの原因〜

年明けから、カイロプラクティックに通い始めて、2回目の施術に行ってきました。 前回、歩く時は足の指まで使って歩くということを知り、足の指を意識して歩く様に心がけました。 …と言っても、いつも意識しておくのはなかなか難しいので、通勤の時、電車か…

もうすぐ受験生。

今日は全国的に寒いですね。 被災地の方々の状況が気になります。 広島も雪で今も降っています。 今、中2と高2の子供たち。 この春から3年生になり受験生になります。 お子様が受験生という方々のブログを読みながら、来年の今頃は自分もこんな感じになるん…

久しぶりのスノボはトラブル続き。

子供たちとスノーボードに行ってきました。 学校と部活で忙しい日々を送っている息子。 この日のスノボを楽しみに毎日を過ごしていていると言っていました。 そのわりに前日の夜になっても準備を全くしておらず、大丈夫?と聞いても適当な返事です。 結局、…

シマエナガの日のケーキ

1月20日は何の日でしょう? 娘が嬉しそうに聞いてきました。 1月20日?息子の誕生日は1月29日だし…。 わからないなぁ。 正解はシマエナガの日でしたー! シマエナガの日? 調べてみると、 〜雑学ネタ帳より〜 北海道に生息する野鳥の「シマエナガ」(島柄長…

私の一生モノ。

今週のお題「一生モノ」 本日は今週のお題一生モノから。 私が一生モノと思うものは包丁です。 私が愛用している3つの包丁。 左の包丁をメインに使っており、中央は予備。右は硬いものを切る時用です。 大学生になって、料理をするようになり、左の包丁を実…

そういうこと!

10日程前から体調不良の私。 熱こそありませんが、喉の痛みから始まり、咳、鼻水がひどい。 同じような症状で病院を受診した時の薬が残っていたためそれを飲んでいました。 2 、3日飲んで、薬が切れたので病院を受診しました。 病院で熱を計ると37.1度。 平…

2024年にやりたいこと。

今週のお題「2024年にやりたいこと」 本日は今週のお題より2024年にやりたいこと。 今年は受験生が2人もいると言うことで、家族みんなの健康管理を特に気をつけていきたいと思っています。 私も年齢とともに体にガタが来ているのを実感しておりまして… 私の…

明けましておめでとうございます2024

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 今年は、私の高知の実家でのんびり過ごしています。 娘と、初日の出を見に行きました。 太平洋の水平線から昇る初日の出。 天気も良くキレイに見えました。 新年早々、朝早くから、活動でき…