misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

沖縄旅行1日目〜那覇空港、EXES〜

我が家は旅行の時バタバタでいつも決まった時間に出発できませんが、今回は特にバタバタでした。

カメラを撮影する時に使うスマホ用ジンバルの受け取りを前日にできなかったため、宅配所まで受け取りに行き、空港までの想定外の渋滞等空港に着いたのは、手荷物検査締め切りまで10分位のところでした。危ない危ない。

そんな状態で出発しましたが、那覇空港には予定よりも20分も早く着きました。

f:id:misarinco:20230729005119j:image

空港内のお花がとてもきれい

f:id:misarinco:20230729005323j:image

沖縄旅行をされている方の口コミで話題のポーたまにいきました。今、荷物を受け取り、受取所から出たらすぐ横に可愛い感じのお店があり分かりやすかったです。

口コミで行列ができるので、予約がおすすめと言うことで、沖縄に到着してすぐに受け取りできるようにアプリから予約していきました。
予約しておいて正解でした。

f:id:misarinco:20230729005031j:image
今回初めてのポーたまで梅味を食べましたが、卵とスパムの相性抜群でとても美味しかったです。
2時前の昼ごはんになり、お腹が空いていた為、もう一つ買っておいたら良かったと思いました。
高校生の息子は3個はいける。と。
帰りはBOXで買って帰ろうと思いました。
お店の雰囲気も店員さんも元気で感じがよかったです。

車の中で、ポーたまを食べながら、恩納に移動しました。

本日のホテルは、主人が決めたホテル、沖縄かりゆしリゾートEXES恩納です。

ふるさと納税を使ってちょっとお得に泊まれました。今回泊まったホテルではありませんが、ふるさと納税、こんな使い道もいいなと思いました。

入るといい匂いがしました。

f:id:misarinco:20230729005852j:image

館内の至る所におけるサービスが充実していてとても良かったです。
ロビーにはシークワァーサーとさんぴん茶のウェルカムドリンクがあります。

f:id:misarinco:20230729005814j:image
車はスタッフの方が持っていき、必要なときには持ってきてくれると言うありがたさ。
プールもタオルをその場で貸してくれ、更衣室、シャワールームがあり、ドライヤーやちょっとしたアメニティーも置いてくれていました。
濡れた水着を脱水する簡単な脱水機もあり良かったです。プールは結構深くて、大人の男性でも首下まできます。主人と息子は楽しそうに泳いでいました。私は娘と横にちょっと温かめのジャグジーに浸かっていました。

f:id:misarinco:20230729010436j:image
エステに併設しているお風呂を利用しましたが、帰りにブルーシールのアイスをサービスしてくれました。


お食事も大変美味しく、特に魚介類のサラダ、ステーキとお魚料理、デザートおいしかったです。魚介類のサラダは、お魚などが新鮮で、息子はあまり好きでなかった、タコがおいしいと絶賛していました。

f:id:misarinco:20230729010805j:image

お部屋の雰囲気はこんな感じ。

f:id:misarinco:20230729093026j:image

ちょこっとバルコニーがあり、洗濯物を干すものもあるので、水着も乾かせます。

ベッドも広々〜

洗面所が二つあるのが嬉しい☺️

 

朝食も沖縄料理がたくさんあり、全部美味しかったです。

f:id:misarinco:20230729084124j:image

卵料理は、目玉焼き、スクランブル、オムレツ、ボイル、エッグベネディクトから選べます。

エッグベネディクトを頼んでみました。

f:id:misarinco:20230729084243j:image

半熟卵がとろ〜っと、タコミートソースと絡んで美味しかったです。


雰囲気も良く、スタッフの人も感じが良かったので、また機会があればきたいと思いました。

 

2日目は、スキューバダイビングとパラセーリングです。しっかり朝ごはんを食べて楽しみます。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました😊