misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初の大朝寝坊💦

先日、人生初の大朝寝坊をしてしまいました 職場まで1時間ほどかかるため、朝5時過ぎには起きて、軽いストレッチ、身支度、朝食の準備、お弁当を作って、7時2分発のバス→電車で通勤しています その日は目覚めると6時45分…時間を3回ほど確認し、今日は何曜日…

プチ菜園🌱〜リクガメホーリーの呟き〜

ママさんが、僕の大好きな、小松菜を植えてくれたらしい。いっぱいできるといいなぁ。 毎日お弁当を作って行っています。彩りにちょこっと緑があったらいいなとプチ菜園をしています。パセリとサニーレタス。こぼれ種で育ったバジルが結構大きくなりました。…

Happy Birthday🎉

学校で音楽を選択している息子。授業でウクレレをしているらしいのですが、テストがあるので練習しようと、金曜日に学校からウクレレを持って帰ってきました。簡単な曲をポロンポロンと弾いていて、その中にハッピーバースデーの曲がありました♪ 週末に主人…

ラフランス。

ふるさと納税で届いたラフランスが食べごろです。 私、ラフランスの形といい色といいもう全てがツボで大好きなんです。食べごろになるまではお部屋の雑貨と共に置いてみて楽しんでいます。 癒される〜 味も産地直送と言うだけあってとっても甘くておいしぃ。…

今日のおやつ。

中学生の娘はお菓子作りが大好きです。休日急に思い立って、作るので、大体のお菓子の材料はストックしています 今日のおやつは、娘がビスコッティを作ってくれました。クックパッドを見て、自分なりにアレンジをしたそうで、オートミールたっぷり、グラノー…

息子の体はヨーグルトでできている

息子はヨーグルトが大好きです。食べる量が半端ない。ブルガリアヨーグルト450gを一度にペロリと平らげててしまいますしかも中にいろいろ入れて。器にも、とりわける事もなく、まずジャムを、ヨーグルトのパックに直接大さじ3杯くらいドカッと入れてかき混ぜ…

臨床検査技師

私、臨床検査技師として、病院に勤務しております。どういうことをするお仕事かというと、病院で行われる、レントゲンやCT等の放射線以外の検査のほとんどをしております。わかりやすく言うと、健康診断で行われる血液検査、尿検査、心電図などがそれにあた…

勤労感謝のお好み焼き

「今日は勤労感謝の日だから、お昼にお好み焼き作ってあげるね。」娘の嬉しすぎる一言 おかげで、午前中、雑用や買い物がスムーズに進みました。買い物から帰ってくると玄関口からお好み焼きの良い香り。私のリクエストした餅、チーズ入りの広島風お好み焼き…

今日は何が1番楽しかった?

友達のインスタに上の内容のようなものがあったので、早速子供たちに聞いてみました。今日1番楽しかった事は?息子「特にない」娘「うーん、特になかったなぁ。」期待はずれの回答にちょっとショボーン。息子は仲の良い友達がコロナでお休み中。部活もなかっ…

高校生男子と服をシェアしてみる

転勤族で、中四国をあちこちしています。子供が生まれて引っ越したのは3回。学生時代からの引っ越しを回数は、10回以上になります。引っ越しの度にいらないものを処分するのですが、物の多さにうんざり次の引っ越しには、さらに多くなっていたりして特に困る…

頑張れJC

中学生の娘、月曜日からテストがあるらしい。それに向けて自分なりに計画を立てて勉強しています。 計画は完璧なのですが、実際にはなかなかできない様子。7時15分に起きる予定が、8時過ぎに起床。 とりあえず、朝ごはんを食べて急いで塾に向かいました。 午…

トマトパン

ホームベーカリーを使い始めたのは、息子が離乳食を始めた時。ほうれん草が苦手でどうしても食べてくれなくて、その頃から好きだったパンの中に、ほうれん草を入れて食べさせようと思ったのがきっかけ ほうれん草パンのおかげで息子はほうれん草を克服しまし…

my 家族

私の家族は、主人、息子、娘、リクガメのホーリーの4人と1匹です。 主人は私より一つ年下ですが、10歳くらい年上の貫禄があります。若い頃はイチローに似ていると言われた事もあり。趣味は片付け、掃除、デジタル関係、時々DIY。私の苦手な文野をカバーして…