misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思ってたんと違う。からの…。

最近ファッションに興味を持っている息子、 インスタやYouTubeなどでファッションチェックをしています。 そしてメルカリ等でお手頃価格で服を購入したりしています。 先日、単身赴任中の主人のところに行った時、周りにどんなお店があるか散策をしていまし…

最高のお土産。

先日にゃんにゃんオムライスを作ってくれた娘。 にゃんにゃんオムライスを食べながら、 次の日、単身赴任中の主人の所へ行く予定で出発時間などを確認していたところ、 そうだ!パパにお土産にお菓子を作っていこう。と言い出しました。 それは嬉しいね。パ…

にゃんにゃんオムライス。

テストが終わり一息ついた子供たち。 娘は、昨日はどうしてもオムライスが食べたかったようで、自らオムライスを作ってくれました。 お料理の動画を見るのが好きな娘。 気になるオムライスがあるから作ってみたいということで、ドレスオムライスに挑戦。 oce…

高校生のリビング学習。

ただ今、テスト期間中の子供たち。 今回は学年最後のテストということで、テスト週間になる前からテスト勉強を始めて、いつもより頑張って勉強をしています。 テスト週間になると塾でよく勉強していた息子ですが、今回はなぜかリビングで勉強をしています。 …

主人車を買う。

1月から単身赴任中の主人。 仕事が忙しすぎて、ついに体調を壊してしまいました。 胃潰瘍になっていたようです。 幸い症状は軽く、薬を飲んで一週間程で治ったようですが、 それでも激務は続いており、先日も久しぶりに家の近くで仕事があったため、家に泊ま…

忘れた頃に。

先日より、我が家の前のおうちが取り壊しで解体作業をしています。 ショベルカーや大きい車が来て、ちょっと騒々しい感じです。 ショベルカーでウィーン、ウィーンとやっていたかと思うと、ドドドドドドドドド…とドリルの凄い音がしています。 その音が息子…

カイロプラクティック通院録〜歪みまくっている体を矯正中。〜

年明けから、カイロプラクティックに通い出して4回になりました。 先生曰く、私の体は骨盤が右方向にずれており、それだと体全体が右に傾いてしまうため、それをまっすぐに正すために、ウエスト辺りの背骨が左に寄っているようです。そうすることでまっすぐ…

主人が喜ぶ夕飯を考えて。

1月から単身赴任中の主人。 家の近くで仕事があると言うことで、昨晩は帰ってくるとの事でした。 バレンタインデーには会えないだろうと思って、チョコレートは用意していませんでしたが、 仕事帰りに美味しそうなチョコを買ってみました。 夕ご飯は何にしよ…

バレンタイン。今年はキットで簡単に…?

バレンタインデーの季節がやってきました。 昨年は出遅れてホワイトデーにお返しをした娘です。 今年は少し前からお菓子材料店でバレンタインデーの手作りキット、パフチョコスティックを買ってきて準備していました。 準備する材料はなく、全て計ってくれて…

休みの日のおやつ。〜雪見だいふく入りクレープ〜

娘がクレープを作ってくれました。 今回参考にした本 娘のお気に入りレシピ本より。 食べたいときにすぐ作れる まいにちの簡単10分おやつ 作者:rako KADOKAWA Amazon 食べたいときにすぐ作れる まいにちの簡単10分おやつ【電子書籍】[ rako ]価格: 1430 円楽…

中学校参観日。〜保護者も楽しめる参観日〜

金曜日は娘の中学校の参観日でした。 仕事を休みにしていたため、午前中はゆっくりできると思いきや、 洗濯物を片付け、普段できていないところの掃除。 毎朝10分程度するヨガを今日はティラピスを20分程行っていたら、もうお昼! 前の晩タイムセールでお安…

NIKEブーム。

最近息子がNIKEのスニーカー集めにはまっています。 クリスマスにNIKEのスニーカーが欲しいということで、調べているうちにハマったようで、欲しいスニーカーが多々あるようです。 スニーカーアプリを入れて毎日眺めては、これいいなぁ。とつぶやいています…

みかんパン🍊

私はスーパーで買い物する時、おいしい果物を見分けるのが下手でよく失敗します。 その代表がみかんです。外れを引くことが多いのですが、今年はよく行くスーパーで当たりのみかんを見つけました。 小玉ですがたくさん入って398円。お得なみかんで毎週買って…

節分恵方巻き。+鬼。

節分の日の夜は恵方巻を作りました。 スーパーに材料を買いに行ったら、たくさんの恵方巻が並んでいました。 昔ながらの海苔巻きや牛肉を巻いたキンパ風。定番のサラダ巻きや、豪華な海鮮巻きなど、見ていると、どれも美味しそう… でも、お値段が1本600円〜…

節分弁当。

先週末は部活の合宿。 今週末は、模試で学校の息子。 休みなく忙しい毎日です。 本日は節分ということで、お弁当にイワシの蒲焼弁当をつくりました。 節分豆も入れてみました。 お昼にお友達と食べて、ちょっと一息をついてもらいたいです。 夕飯は恵方巻の…