misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供達とご馳走作り〜主人が喜ぶメニュー〜

週末の主人の誕生日会は、子供たちとご馳走作りをしました。 娘が誕生日パーティー、何食べたい?と聞いて、 唐揚げ、ピザ。 ケーキは? ショートケーキがいいな。と 子供達の誕生日の時のリクエストはいつもこんな感じなので、他の記念日などの料理は違った…

息子の手料理。

最近、息子が料理にハマっています 自分の食べたいものを作っていて、パスタ系が多いです。 ボロネーゼ ナポリタン 先週の娘のコンクールがあった日は、 帰りが遅くなりそうだから何か作ってくれない?と頼むと ペッパーライスだったら作るよ。と言ってペッ…

最近飲んでいるもの。

本日は今週のお題から 今週のお題「最近飲んでいるもの」 数年前より朝起きたら白湯を飲んでいます。 一年ほど前から、美容と健康の為に ちょこっとレモン汁を足して飲むようにしています。 misarinco.hatenablog.com 元々酸味が好きな私なので、白湯よりも…

娘とピアノ。〜コンクールに向けて〜

先週末、娘のブルグミラーコンクールファイナルがありました。 期末テストが火曜日から始まるということでテスト勉強をしつつ、ピアノの練習です。 テスト勉強に力を入れたい週末にコンクールと重なってしまいました。 それを見越して早くからテスト勉強を始…

娘の修学旅行 京都。

や 12月に娘の修学旅行があります。 行き先は京都、大阪(USJ)、神戸です。 1日目は、京都で半日ほど班で自由行動ということで、 6人1班のグループで観光する所を計画を立てています。 まず6人で行きたいところを出し合ったようで、娘のグループは、三年坂、…

ダウンの季節になりました。

今年は10月でも夏日かと思うくらい暖かい日が続いて、 本当に寒くなるの? 今年はダウンいらんのじゃない? なんて思っていましたが、先週末あたりから寒くなってきました。 エアコンをつけてもいまいち効きが悪く、これはもう、ガスファンヒーターを出して…

カイロプラクティックってすごい

中学校のPTA活動の1つである教養の活動がありました。 本年度は骨盤矯正や体の歪みを整えるカイロプラクティックの先生の講座ということで、 日ごろから体の歪みや肩こり、腰痛に悩んでいるため、気になって受けることにしました。 思ったより、お若い先生で…

息子と冬服を買いに。

息子と冬服を買いに行きました。 夏ごろからファッションに興味を持ち始めた息子。 最近はお気に入りのコーディネートを見つけると、LINEにお気に入りファッションという項目を作って保存しているようです。 おしゃれな友達にストリート系のファッションが似…

伸びしろしかない。

息子の中間考査の成績が送られてきました。 テストが終わってから、テストどうだった?と聞いても、学校から送られてくるのを見てください…と言い、出来具合を教えてくれていませんでした。 パソコンでゲームばかりしてあまりに勉強しないため、今回は目標の…

インフルエンザワクチン接種。

勤めている職場で、職員のインフルエンザ予防接種が始まりました。 それに合わせて忘れないうちにと娘の予防接種に行きました。 いつも予防接種となると渋る娘ですが、今回娘は積極的に受けるようです。 と言うのは12月にある修学旅行を楽しみにしているから…

キャンプでスポーツ。とハロウィンカレー。

キャンプ翌日の朝食は、定番で、おにぎり、お味噌汁、ちょこっとつまめる果物やミニトマトです。 わいわいと話しながら、おにぎりを握るのも楽しみの1つです。 お味噌汁はインスタントですが、キャンプ場で飲むと家で飲むお味噌汁よりなんだか美味しく感じま…