misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

我が家のふるさと納税

我が家のふるさと納税は、ネットのシュミレーションを元に上限ギリギリまで頼みます。

今までは大体食べ物を頼んできました。

いつも頼むのはフルーツ定期便、

a.r10.to

牛肉切り落とし

a.r10.to

鰻や、

a.r10.to

塩鮭、

a.r10.to

ビールなど。

 

昨年は沖縄旅行に行く際に、ホテル代金の1部をふるさと納税で支払いました。

a.r10.to

今年のふるさと納税もフルーツ定期便、父の日にビールを送ったり、牛肉を頼んだのですが、まだ頼めるということです。

 

しかし、主人が単身赴任でおらず、息子も学校からそのまま塾に行ったりしてご飯を食べたり食べなかったり、食材が以前ほど減らなくなってきました。

何を頼もうかと思いつつ、見ていたらキウイフルーツがあったので、それを頼もうとしたのですが、息子に普通に買ったほうがよくない?と言われました。

ふるさと納税で頼むとき、手数料2000円を引かれた残りが納税されるため、2000円以上のものを買った方がお得です。

キウイフルーツ2000円分だったら普通に買っても大層な量になるため、確かに。と思い違うものを頼むことにしました。

 

手続きが簡単なワンストップ申請を行えるのは、5自治体までなので、それも考慮していろいろ見ていたら、家電製品を見つけました。

家の扇風機が長年使用しているためか、音がうるさくて、テレビやラジオの音が聞こえない位で、買い換えようかと思っていた所でした。

ちょうどいいサーキュレーター機能のある扇風機があったため、それを注文しました。

f:id:misarinco:20240812195122j:image

アイリスオーヤマ製のもので、風量が10段階も設定できます。小さいながらもパワーがあり、普段使うレベル5では音も静かです。

 

コンパクトにしてサーキュレーター機能としても使えるし、付属の棒をつけて扇風機としても使えるのでよかったと思いました。

f:id:misarinco:20240812195149j:image

ホーリーも気になるようです。

私が頼んだものは既に売り切れていました。

a.r10.to

ご当地のおいしい食材を頼むのももちろん良いですが、家族が少なくなってくると食べきれなくなるため、こういった家電製品を頼むのも良いかもと思いました。

 

オーブントースターが壊れそうなので、オーブントースターもいいなぁ。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました😊