misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

息子がゲーム実況をしたいと言っている件2

息子がゲーム実況したいと言っており、そのためのパソコンを週末に主人と買いに行きました。

 

misarinco.hatenablog.com

 

パソコン購入の条件として英検合格!

一次は合格したものの、2次試験は今月末でまだなんですが。

主人が繁忙期で仕事が忙しくなるため、先週末ぐらいしか一緒にお店に行けないし、忙しくなるとパソコンを組み立てれないからという事で先週末に行きました。

 

昼過ぎに行ったのに、夕飯の時間になってもなかなか帰って来ません。

心配していたら、LINEで予定した金額より高くなりそうだけど大丈夫かな?と

主人に任せるよ。とLINEして待っていました。

大きい袋を2つ持って帰ってきました。

f:id:misarinco:20230214071349j:image

2人とも疲れて、ぐったりしています。

パソコン大好き主人。パソコンの部品選び、楽しかったんじゃない?と聞くと、さすがに11個もの部品を一気に買うと疲れた。とレシートをくれました。

f:id:misarinco:20230214071558j:image

19万円っ⁉️

ひぇ〜っ😱 と思いながら、

思うモノが買えたならよかったよと。

…それにしても、何を買ったか、レシート見てもさっぱりわかりません😅

 

ご飯を食べながら、主人が就職時のエピソードで、面接の時に、面接官とパソコンの話で盛り上がったらしく、今の仕事につけたのは、パソコンに詳しかったからだ。話をしてくれました。

これからの時代パソコンに詳しい事にこしたことはないと改めて思いました。

 

でも、19万…。

年始に、息子がジョギング中に転倒して、スマホが壊れ、新調したのも結構かかったよね。

今月のガス代、電気代合わせて5万円超してるんですけど…

支払い大丈夫かな?

 

なんて思っていると、

娘が、お友達、今度のテストで目標点を取ったら、新しいゲームがGETできるんだって。

私も欲しいものがあるんよね。との事。

息子にパソコン買ったし、ダメと言うわけにはいきません。

欲しいものって何かしら?と聞くと、

無印良品のトレイが欲しいんよ。1000円くらいするんよねー。と。

へ?そんなんでいいの?と思いながら、

分かったよ。テスト頑張ってね!

と言うと、やったー!テスト頑張ろう‼︎と

テスト勉強を始めました。

いろんな意味で可愛らしい娘。

今までになく取り組んでいます。

同じ時期にテストを控えてる息子よりも頑張って勉強しています。

 

主人は夕飯を終えると疲れも取れたようで、パソコンを組み立て始めました。

ゲームの戦闘シーンで使われるような曲をBGMにして、工具箱を広げ、静電気除去のバンドをして本格的です。

f:id:misarinco:20230214072722j:image

息子も何をしているのか全くわからないと言いながら、パソコンを組み立てている様子を見守っていました。

f:id:misarinco:20230214072804j:image

意外と早く組み立てられ、準備万端。と思いきや、デュアルモニターにするアームや、マウスパッドなどがいるようで…

2人は楽しそうですが、

私は、家計大丈夫かな?しばらくは、節約しないと…とヒヤヒヤです。

f:id:misarinco:20230214072920j:image

 

…そう言えば、

娘の欲しがってるトレイって、いくついるか聞いてないけど、一つでよかったよね…?💦

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました😊