misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

息子がゲーム実況をしたいと言っている件。

息子がゲーム実況したいと言っていたのですが、年明けから動き始めました。

f:id:misarinco:20230117132800j:image

まずマイクを貯めている自分の小遣いで買うと言って、調べていました。最終確認で、デジタル系に詳しい主人に相談していました。

主人によると今使っている息子のパソコンでは、動かないと言うことで、パソコン屋さんに2人連れ添ってきました。

 

帰ってくると、浮かない顔です。

どうしたのか聞いてみるとゲーム実況をするには、今の息子のパソコンではできないため、できるパソコンを新調するには15万円程かかると言うことでした。

デジタルに詳しい主人にとっては大した事ないようでしたが、私にとっては15万っ😵??

といった感じです。

 

今パソコンでできる範囲のことですれば?と聞いてみたのですが、スペックが全く足りないと。

スペック??よくわからない…

主人がわかりやすく説明してくれました。

人気ユーチューバーがゲーム実況する場合、処理能力はサーキットで走るレーシングカー並みらしいです。

普通車レベルでもできるけど、息子の使っている今のパソコンは原付レベルと言っていました。

なるほど。わかりやすい💡

確かに原付は厳しいかも。

でも15万て…

 

子供の伸びしろはどこにあるかわかりません。

どこかに隠れた才能があって、それを伸ばしてやるのが親の務め。

やりたい!と言った時にやりたい事をさせてあげるのが1番だと思います。

 

でもこれで成績が落ちたら?二学期の成績も、良くなかったし。

勉強に関する費用ならそれくらいかかっても惜しみなく出すのですが…

 

主人のデジタル好きは子供の頃かららしく、小学生の時から親のパソコンをいじっていたそうです。

おかげで家のデジタル関係は主人がいるから安心。そんな主人だからパソコンを買うのには大して反対しておらず、むしろ買ってあげたほうがいいじゃないかといった感じでした。

 

でも15万かぁ…😩

 

家に近い高校に通っている為、交通費0円。高校で使う、ノートパソコンも、スマホも主人のお下がりで我慢してるやん。

これからの時代、パソコンや、デジタルに強いに越した事はないよね…

 

いろいろな葛藤があります。

 

とりあえず、今週末にある英検に合格することを条件にしました。

息子は英語がものすごく、ものすごーく苦手です。

過去問をやっておくようにと言ってあるのですが、やっているのか、やっていないのか…

 

はたして英検に合格し、パソコンをゲットできるのでしょうか。