misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

夏のホーリー🐢

リビングのカーペットを夏仕様に変えました。

ホーリー柄になりました。

f:id:misarinco:20230706080511j:image

自然界で言う保護色のような感じです。

前に、半分に切ったパイナップルを冷蔵庫に入れていたら、息子が、ホーリーかと思った🐢 と冗談半分で言っていました(笑)

 

家庭菜園で育てているモロヘイヤが食べ頃になった為、ホーリーにあげました。

久しぶりの大好きなモロヘイヤ。すごい勢いで食べ、おかわりもしました。

f:id:misarinco:20230706072337j:image

 

私達の夕飯はこんな感じ

f:id:misarinco:20230706072517j:image

豚肉とかぼちゃのオイスターソース炒め

もやしとわかめの甘酢あえ。

トマトのかき玉スープ

小夏とさくらん

豚肉とかぼちゃのオイスターソース炒めは豚肉、かぼちゃをオイスターソースで炒めたものでこってりの中に生姜とニンニクがいいアクセントになっています。多めのレタスと一緒に。

参考にしたのはタニタ食堂の本です。主人の体重が気になりだしてから、買って以来ずっと参考にしています。カロリーを抑えたメニューはもちろん、カロリーをカットする調理法も載っていて、食事で痩せたい方にはオススメの一冊です。

 

デザートのふるさと納税さくらんぼ、最後の登場となりました。昨年は、高級さくらんぼ。一気にたくさん食べるのは勿体無いと少しずつ食べていたら、最後の方は、傷んでしまい、捨ててしまいました。

今年は美味しいうちに。と食べたので、捨てる事なく食べ終えました。良かった〜😊

ふるさと納税のフルーツ定期便。次に届くのは桃かな。

お店でちらほら桃を目にするようになりました。来るのが楽しみです🍑

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました☺️