misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

息子修学旅行〜追記〜とパスタランチ。

先週の火曜日から金曜日まで東京に修学旅行だった息子。

misarinco.hatenablog.com

 

修学旅行中、体調不良により数名の生徒さんが早退したようです。

息子も帰ってきて熱がないか計っていましたが、全然大丈夫で元気、元気の息子です。

 

土曜日から部活に行ったのですが、2年生は半分も来ていなかったとの事。

みんな修学旅行に疲れたんかね?と言っていました。

月曜日は通常通り登校したのですが、私が仕事から帰ると息子の自転車があります。

月曜日は部活の日なのにどうしたんだろう?顧問の先生が発熱でお休みされているから、なくなったのかな?と思っていたら、学年閉鎖になったとの事でした。

後々見た学校からのメールで73名もの人が、インフルエンザや発熱でお休みされていたようです。

月曜日は1時間だけ授業をし、その後休講となりました。火曜日まで休みと言うことです。

 

火曜日はお家ご飯作っとったらいいよね?と確認してたところ、息子がパスタでも作って食べようかな。との事。

いいけど、パスタソース買ってたかな…と確認しようとすると、

いいよ。自分で適当に作るからと言います。  

自分で作るの?

インスタで簡単で美味しそうなパスタを見つけたから、自分で作ると言うことでした。

へー、いいねぇ。母も食べたい!多めに作って置いといてよ!

息子 気が向いたらね。

母 で、材料で何が入る?

息子 それもあるもので、適当に作るよ。と言います。

今まで、袋のラーメンやパスタソースを使ってパスタはよく作っていたのですが、その他にに自主的にご飯を作った試しがない息子がそんなことを言うなんてとびっくりしました。

 

材料は何入れるんだろう…と若干不安になりながら完成したら、写メでも送ってよ。と言いました。

お昼休みにメールが送られてきました。

f:id:misarinco:20231018085046j:image

すごいじゃん。ちゃんとサラダもあるしパンも添えられています。パスタも美味しそうです。パスタランチみたい。

帰ると娘と私の分を残しておいてくれました。

自分は2杯も食べたらしく、夕飯時にパスタは要らないということで娘と2人で分けて食べたのですが和風パスタでとてもおいしかったです。

家にあった玉ねぎ、エリンギ、ウィンナー、ウィンナーが少なかったため、ベーコンが入っており、パスタの上にバターとネギが載っていました。

ただ玉ねぎが大きくて歯ごたえが充分でした。サラダにしたと思える千切りキャベツも 1センチ位の幅がありました。なかなか男らしい料理でした。

めんつゆが最後の最後でないことに気づき、近くのスーパーまで買いに行ったようです。

いや、めんつゆあったよ。実家の母から送られてきたちょっといいめんつゆがあったのですが、いつもと違うめんつゆだった為気づかなかったようです。

 

とってもおいしかったから、月一回位は作ってくれたら嬉しいなぁ☺️。

 

本日は学校がありますが、皆さん元気になられているといいな。

最後までお付き合いいただきありがとうございました😊