misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

息子、東京に修学旅行。

火曜日から東京に修学旅行に行っている息子。

出発前に1日1回でいいから、写真を送ってもらいたい。元気で順調に旅行できているところを見たいから。と言って送り出しました。

写真が送られてくるのを楽しみにしていたのになかなか送られて来ません。

東京に着いたら班別行動で企業訪問。無事に行けただろうか。とか、PayPayやICOCAを修学旅行に当たって初めて使うようになりましたが、問題なく使えているか。ご飯は食べれたか。ニキビがひどい息子。日頃からお顔のお手入れを頑張ってしているのですが、愛用の洗顔と化粧水を忘れてる… など心配事が多々あります。それらを気になってLINEをしていました。

 

職場の方と話をしていると、その方の弟さんは3カ月間ほどアメリカにホームステイしていたようですが、送られてきた写真は1回だった。と言っていました。男の子ってそんなものですよー。と言っていたのでちょっと寂しい気もしながら、3か月アメリカで1回だったら、東京4日…。連絡ないかもね。と思っていました。

 

夜、帰宅した主人も、息子から、連絡はないのー?と気にしてる様子。夕食を食べ終わってゆったりと過ごしていた8時半過ぎにLINE音がポンポンとなり続けました。なんだろうと思ったら息子からのLINEでした。ワーっとみんなが駆け寄ってきます。

写真が12枚も送られてきました!動画もあります。

主人と娘の3人でワイワイ言いながら見ました。

f:id:misarinco:20231012075328j:image

班行動で行く東京証券の様子や動画、東京にあるおしゃれな建物やお昼ご飯、ホテルの様子など友達と楽しそうに過ごしている雰囲気が伝わってきました。

良かった〜。

次の日はディズニーランドですね。また楽しい写真を楽しみにしています。と返信しました。

 

そして、翌日のディズニーランド。1日目に送られてきた時間帯を過ぎても一向にそんな気配がありません。無事にディズニーランドからホテルまで帰れたんだろうか?お小遣いは足りてる?とかいろいろ心配になります。

LINEが来ない…とスマホを気にしつつ過ごしていました。

今日は来ないかなと諦めかけていたら、10時を過ぎてLINEの着信音が鳴り響きました。

LINE来たー‼️と言ってスマホを見ると、20枚以上の写真と、動画も送られてきました。

f:id:misarinco:20231012075753j:image

行きたいと言っていたアトラクションの前や、食べたいと言っていたチュロスの写真。パレードも見れたんだねー。ベイマックスの眼鏡をかけたりして、とても楽しそうです。気になっていた件や、洗顔と化粧水の忘れたことについてのコメントはありませんでしたが(笑)

お肌のお手入れをちゃんとしてないためか、ニキビがひどくなっているような気がします。

 

元気に順調よく旅行できているようで安心しました。

本日はスカイツリー劇団四季、中華街です。

母は、息子からのLINEを楽しみに頑張ります😊

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。