misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

やっと秋らしく。

暑さ寒さも彼岸まで。とはよく言ったもので、先週末はエアコンをつけなくても過ごせるようになりました。

朝晩は寒い位です。

9月に入ってから、いつ寒くなってもいいように綿毛布を出して準備していたのですが、今まで使っていませんでした。

 

急に寒くなって、

朝、寝ぼけ眼で 寒いよー。

と休日にしては早い時間に起きてきた息子に綿毛布をかけてあげようとしたのですが、窓が開いています。

えっ⁈ とりあえず窓を閉めましょう。

パジャマも接触冷感のものなので、普通のパジャマにしましょう。

 

綿毛布だけでは寒そうだったので、連休の天気を利用して布団を出しました。

昨夜は暖かくして眠れたことでしょう。

風邪をひかせないように体調管理をしっかりしていかないと。

 

おやすみ中のお昼ご飯

f:id:misarinco:20240924071528j:image

サラダごはんに白身魚のフライを添えて

クラムチャウダー

サラダご飯は温かいご飯に、レッドオニオンのみじん切り、塩、砂糖、レモン汁、オリーブオイルを混ぜて、ごはんと混ぜ合わせ、

きゅうり、ハム、コーン、を入れて軽く混ぜた後、

ミニトマトを乗せました。

洋風のお寿司みたいで食べやすくておいしかったです。

娘がおしゃれなカフェメニューみたい!と喜んでくれました。

 

連休は、子供たちの送り迎え位で特に用事なくゆっくり家のことができてよかったです。

 

最後まで付き合いいただきありがとうございました😊