misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

階段ギャラリー?教科書展示中。

只今、息子の高校では、中間テストの真っ最中。

 

テスト期間中は、机の引き出しの中はもちろん、教室の後ろにあるロッカーの中に置いている教科書も全て持ち帰らないといけないらしいです。

 

机の引き出しに入れてる教科書を持って帰らないといけないのはわかるよ。でもロッカーの中は置いてても良くない?

と言っています。

 

ロッカーに置いている教科書が多いらしく、少しずつ家に持って帰っていました。

 

持って帰った教科書は、2階の自分の部屋に持っていけばいいのに、なぜか階段のところに置いています。

 

階段降りる時、危ないから自分の部屋に持って上がるように、何回も言っているのですが、持って上がってくれません。

 

週末帰省していた、主人も何回言っても片付けないので、

もう、こうなったら嫌がらせをするしかない。との事。

 

嫌がらせ⁇ 

何をするつもりだろう。と思っていたら、

 

教科書を階段に並べておいていっていました。

f:id:misarinco:20241001071812j:image

息子の部屋まで教科書が並べられています。

f:id:misarinco:20241001071825j:image

これで片付けるだろうと思っていたのですが、甘かったです。

そのままにしておいて、さらに教科書を持って帰ってきました。

f:id:misarinco:20241001072143j:image

余計に階段降りるのが危ないんですけど…

 

それにしても沢山の教科書に驚いてしまいます。

大学受験ではこれらを頭の中に入れないといけないんだ。

がんばれ、がんばれ。

 

おうちご飯

f:id:misarinco:20241001072508j:image

茄子とひき肉のはさみ焼き

ツナとじゃがいもの煮物

わかめともやしのサラダ

 

最近、野菜が高いなー。と思っていたら、ジャガイモとニンジンはお手頃になっていました。

ツナとじゃがいもの煮物は、ツナのおかげで、出汁を入れなくても美味しい。

材料を入れて煮るだけ。お手軽煮物です。

レシピ外のにんじん、玉ねぎも入れてみました。

cookpad.com

最後までお付き合い頂きありがとうございました😊