misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

イラッと反省を繰り返す日々。

f:id:misarinco:20230308081429j:image

昨日は、仕事場の勉強会でした。

仕事終了後、17:30〜20:00まで。

内容も難しそうで、受けたくない…

でも、全員、受講必須トレーニングで、仕方なく出席しました。

zoomでの講義だったのですが、途中zoomの不具合で、ゴタゴタし、時間がおして、終わったのは20:20くらい。そこから1時間程かけて、帰宅したのは21:30過ぎていました。

遅くなる事がわかっていたので、ご飯は作り置きしており、子供達はそれを食べ、お風呂に入ったり、自由に過ごしていました。

私も軽く夕飯を食べ、食洗機に入れようとすると、ものすごい食器の量。

は?何これ⁇

朝の食洗機がかけられていなかったようです。

これから、息子、私のお弁当、夕飯の食器も入れなといけないのに、満員です。

疲れて帰って、コレでは更に疲れがどっと出ます。

息子を呼び、怒りをぶちまけました。

息子は、自分は朝食洗機かけた。と一点張り。

洗剤入れ忘れたんじゃないん⁇

入れたよ!

じゃぁ、あんたの明日のお弁当コレに入れていいんやね?と食洗機から、洗えてないお弁当箱を見せると、

…いやだ…。

ほら。食洗機かかってなかったら、夕飯食べた後でもいいからかけといてよ‼︎

それに付け加え、日頃のぐだぐだや、テストの事など、一気に言ってしまいました。

息子、何も言わず、自分の部屋に。

腹立つわー。の思いを引きずりつつ、片付け。翌日の朝食、お弁当の準備をして。

お風呂に入って、心が落ち着くと湯船で反省。

いい過ぎたな。日頃、色々頑張ってやってくれてるやん。自分が実家にいる時は、そんなに手伝ってなかったよね…  自分だって、時には失敗するし。

 

ごめんね…

 

忙しいのと疲れで、いっぱい、いっぱいになると、些細なことでイラッとしてしまいます。家族に当たってしまい、自分がイヤになる。

 

私は、非常勤で、6時間勤務。通常は5時に家に着きます。それでいて、時間に余裕があるわけではなく、毎日忙しくしています。子育てしながら、フルタイムで働かれる方を本当に尊敬します。

 

夜おそくなったけど、自律神経を整えるリラックスヨガをして、就寝しました。

息子には、謝りはしないけど、美味しいお菓子を置いて。

 

リセットして、今朝は朝ヨガからのスタートです。

今日もがんばろー。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました☺️