misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

ゴールデンウィークの過ごし方〜家族でBBQ〜

ゴールデンウィーク2日目は、家族でバーベキューをしました。

午前中に主人と娘で買い出し。

質より量。とにかくお肉をたくさん買ってきて!と息子に頼まれていたので、一人250gと計算して、+αで1.2kg程買いました。

お肉の他にもフランクフルト、海鮮などたくさん購入してきました。

午前中部活だった息子も帰ってきて、バーベキュー開始です。

今回はずっと使ってみたかったホットサンドメーカーを使ってお肉を焼いてみました。

まずはステーキ肉

f:id:misarinco:20240428190038j:image

蓋をして焼いて、ひっくり返して裏も焼きます。

お肉を食べているとステーキの事をすっかり忘れていて、若干焦げ気味になりましたが、それはそれはおいしかったです。写真を撮り忘れたのが残念。

 

次はチーズダッカルビ風です。

f:id:misarinco:20240428190247j:image

鶏肉をホットサンドメーカーで焼いて、チーズも温めておきます。

鶏肉は焼き上がったら、焼肉のタレをじゅわっと入れて、味を絡めて、チーズをつけて食べます。

とろけるチーズの中にさけるチーズを入れると、チーズがすごく伸びておいしかったです。

f:id:misarinco:20240428190555j:image

これはみんなに好評で、残ったチーズもフランクフルトや野菜をつけたりしてチーズ追加したほどでした。

 

 

 

バーベキューも終盤になると、アヒージョが家の定番です。熱々のアヒージョにバケットパンを付けて食べるのが大好きなんです。

いつもはタコでするのですが、今回は牡蠣でしました。牡蠣の方がおいしかったので、次回から牡蠣にしよう。

f:id:misarinco:20240428193857j:image

娘は焼き鳥が食べたいと言って焼き鳥を焼いてくれました。

 

最後は焼きマシュマロです。

今回は主人がビックなマシュマロを買ってきてくれました。いつもの4倍位の大きさです。

f:id:misarinco:20240428192833j:image

最初にいつものように串に刺して焼いていましたが、大きすぎてなかなか火が通らず、しかも非常に食べにくい。

息子がどうしたものかと考えて、マシュマロを縦に割いて長く串にさして焼いていました。

f:id:misarinco:20240428191257j:image

これ大きすぎだろ。なんでこんなん買ってきたん?

と文句を言いながらも、主人と2人で全て食べて私まで回ってきませんでした。

 

私と娘は普通サイズの焼きマシュマロ

チョコビスケットに挟んでスモア風にして食べます。

f:id:misarinco:20240428191437j:image

これがめちゃめちゃコーヒーと合うんです。

 

息子は午前中の部活で疲れたと言ってお昼寝タイム。

主人は車のホイールが汚れているのが気になって掃除が始まりました。

 

私と娘2人でおしゃべりしながら焼きマシュマロ。

ホーリーもお外に出してあげよう。

ホーリーのお散歩しているところを見ながら娘とおしゃべり。

癒される〜。

f:id:misarinco:20240428191723j:image

ちょっと高くなっているところ、一生懸命上がろうとしています。

足が伸びてるその姿がなんとも可愛くて、娘とホーリー頑張れ頑張れと応援していました。

頑張って登ることができて、思わず拍手👏

 

天気が良く、春風がとても心地よかったです。

のんびり、いいバーベキューができました。

 

あっ!じゃがバター食べるの忘れてたー。

もう、お腹いっぱい。入らんわぁ〜。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました😊