misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

たまには違うスーパーで。

私は食材を一週間分まとめて買い、足りない分を買い足すようにしています。

主に買うスーパーは2つと決めていて、今すぐ欲しい、急な買い物は近くの小さめスーパーで買っています。

ポイントの事を考えると決めておいた方が、貯まりやすいし、いつも利用しているスーパーだと商品が何処にあるか、大体把握している為、スムーズに買い物ができます。

そんな理由で決まったスーパーで買い物しているのですが、先日は、娘がお友達の誕生日プレゼントを買いたいと、ショッピングモールに行きました。

これは長くなるぞ…と思い、足りない食材をいつものスーパーで買いたいけど、寄り道する時間なさそうだな。と娘の待ち時間に買い物を済ませる事にしました。

ちょこっと買うだけだし、そんなに時間かからないだろう。と思っていたのですが、行き慣れないスーパーは、びっくりするほど何処に何があるかわからず、あちこち、あちこち…。

卵を探してうろうろしていたら、さっき通ったお豆腐コーナーのすぐ近くにあったり…。

商品を探して同じ所をうろうろしていました。

 

うろうろしていると、いつものスーパーにはない商品ラインナップで、つい立ち止まって見てしまったり…

ここのスーパーは、ふりかけの種類が豊富で、色々な種類のふりかけがありました。

息子のお弁当にふりかけをかけているのですが、定番になっているので、たまには違うものを。と3つ購入。息子が好きな定番ののりたま。小分けになってて、パッケージが可愛いので買ってみました。

f:id:misarinco:20230630075926j:image

お菓子コーナーも魅力的なお菓子が…

アイスコーナーも気になるアイスが沢山。

気づいたら、ちょこっと買うつもりが、かごいっぱいになり、いつもはカート使うけど、そんなに買わないからと手で持っていた為、腕が痛くなってしましました。

そして、レジもセルフレジのカード支払いに戸惑い、娘との待ち合わせ時間に遅れてしまいました。

 

行き慣れないスーパーは思った以上に、時間、お金、体力を使いますが、たまには刺激になっていいかもしれません(笑)

 

そして、息子のお弁当。

f:id:misarinco:20230630075547j:image

テスト期間中は、早く終わりお家ご飯だった為、テスト最終日の今日は久しぶりのお弁当。

テストお疲れ様。

今回は、いつもより頑張ってたね。

 

お弁当でクスッと心和んだらいいな☺️

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました😊

この季節、職場では気圧の関係か、頭痛等、体調不良の方が多くみられます。

みなさんも週末はゆっくり休んでくださいね。

一週間お疲れ様でした☺️