misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

娘のシマエナガブーム。

f:id:misarinco:20230630213516j:image

中学2年生の娘、小さい頃から、ぬいぐるみが好きで、ベッドの周りにはお気に入りのぬいぐるみをおいています。

いまだに、日替わりで、そのぬいぐるみを抱っこして寝ています。

私は、そんなぬいぐるみを抱いて寝ている姿にかわいいなぁ☺️と毎晩癒されているのですが、息子は、中学生にもなって、大丈夫か⁇と心配しています(笑)

今1番のお気に入りは、昨年北海道に行った時に買ったシマエナガのぬいぐるみ。ころんとした、フォルムにつぶらな瞳がかわいいです。

北海道旅行でシマエナガのファンになり、それ以来シマエナガグッズに目がありません。お友達も、この事を知って誕生日プレゼントに、シマエナガのグッズをプレゼントしてくれました。

 

先日、近々学校で水泳の授業が始まるから、お友達と近くのスポーツセンターのプールで泳ぐ練習をしよう!と行っていました。

帰ってくると、今日すごく嬉しい事があったんよ。何だと思う?とすごく嬉しそうに話し始めたので、「久しぶりのプールだったけど思ったより上手く泳げた。とか?」と言うと、

「まぁ…それはおいといて。帰りにお腹が空いてコンビニに立ち寄ったら、見つけたんよ!シマエナガグミ‼️しかも、最後の一つだったんよ‼️」

とシマエナガグミを見せてくれました。

f:id:misarinco:20230629075303j:image

おぉ〜😆 めちゃかわいいやんっ❤️

白いホワイトソーダ味で写真では分かりにくいのですが、シマエナガの形になっています。

そして食べる前に写真を撮って、撮って。

加工して…

f:id:misarinco:20230629200408j:image

グミとシマエナガのぬいぐるみで小一時間ぐらい楽しんでいました。

そして、食べるのが惜しいといいながら、グミを食べて、美味しい〜。と。

私にも、かわいいこの子(グミ)あげるね。と一つくれました。私には全部一緒に見えるのですが、娘曰くかわいい子とそうでない子がいるようです。

 

そんな娘、シマエナガに会いたいと言っているのですが、北海道出身の職場の方に聞いてみると、見たことないので、見てみたいです。と言っていました。

ここら辺でいう、スズメみたいな感覚で簡単にみる事ができると思ってたら、大きな間違いでした。

 

しばらくは、机の上に置いてあるシマエナガの卓上カレンダーで我慢してもらいましょう😅

最後までお付き合い頂きありがとうございました😊