misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

木曜日の丼弁当。

お本日も今週のお題「お弁当」より。

 

娘が受験生になり、塾を変更しました。

受験前になると授業数が増えますが、今のところは木曜、土曜日の週2回です。

木曜日は学校→部活の後、塾で9時前まで授業があります。

お腹がすぐだろうから、授業前に軽食でも食べたら?とパンを持たせたのですが、時間がギリギリで食べる時間がないそうです。

あの小さいお弁当じゃ、もたないよね…

 

…という事で、木曜日のお弁当はガッツリ丼弁当です。

f:id:misarinco:20240425074719j:image

キーマカレー弁当

お肉、MIXビーンズ、ゆで卵でタンパク質もしっかりとれます。

添えてあるゆで卵とかぼちゃは、炊飯器でご飯と一緒に炊きます。

時短、光熱費も節約できておすすめです。

f:id:misarinco:20240425075157j:image

卵を入れてるのは、子供達が離乳食の時に使っていたお粥ポット。うちではいまだに現役で大活躍しています。

 

いつもは、2段のお弁当ですが、週一回木曜日は丼の日。いつもと違った感じもいいでしょう☺️

 

今日は、朝から体力測定でシャトルランがあるようです。

お昼にはお腹ぺこぺこのはず!

部活もあるし、しっかり食べてねー。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました😊