misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

沖縄旅行 3日目〜ウワーガージャングルナイトツアー〜

美ら海水族館を後にして、ウワーガージャングルナイトツアーに行きました。

行く途中、スコールのような土砂降りの雨が降り、ツアーが中止にならないか心配していましたが、着く頃には止んで、問題なくツアーができました。

初めてのジャングル体験。
雨上がりの後だったためスニーカーで心配でしたが、泥除けは付けることになっており、膝下までカバーできたため長靴なしでも大丈夫でした。長靴も500円でレンタルできるようです。
雨で葉が濡れているため、カッパを購入して行きました。
ジープでジャングルの入り口まで行くのですが、スッタフさんのナイスな演出に冒険ムードが高まります。

出発前のコース説明の地図も雰囲気があって良かったです。

f:id:misarinco:20230801144313j:image

ジャングルは想像以上にジャングルで(笑)大きい葉っぱや、ツルをかき分けて木の橋を渡り、子供心にかえってとても楽しかったです。

f:id:misarinco:20230801144342j:image

雨で葉っぱが濡れていて、キラキラ光ってきれいでした。足元は滑りやすくなっていた為、途中、息子が転倒してしまいましたが…


ジャングルの開けたところで、小休憩。ガイドさんぴん茶を用意してくれていて、月を見ながら飲んださんぴん茶は最高に美味しかったです。

f:id:misarinco:20230801144648j:image

途中で、オカヤドカリ、ホタル、グッピー、キラキラ光るカメムシやミドリ色のタニシなど、普段見る事のない生き物もいて、テンションがあがりました。

f:id:misarinco:20230801144726j:image
f:id:misarinco:20230801144721j:image

葉っぱをかき分けていくエリア、頼りない小さい木の橋を渡ったり、小さい川や、洞窟もあったりと、思ってた以上にエキサイティングな体験ができました。

f:id:misarinco:20230801145357j:image

f:id:misarinco:20230801145421j:image
スタッフさんもかわいく、感じのいい方で途中、息子が滑って転倒した後、最後まですごく気遣ってくれました。とても楽しいひと時でした。

 

子供達も虫や草など苦手な為、大丈夫か?と思っていましたが、楽しかった〜。と言ってくれ、企画して良かった!と思いました。

 

夕方、台風がかなり近いてきているのに、不安でいたら、8/1に変更した飛行機が欠航との事…。

急いで8/2に変更しようとしたら、全て満席。近隣の空港を見てみても満席で、キャンセル待ち状態でした。どうしたものか…

とりあえず、3日に変更し、ホテル探し。想定外すぎるアクシデントにあたふた、あたふた。仕事もきになりますが、ホーリーは大丈夫かしら…🐢?

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました😊