misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

沖縄旅行 4日目〜アメリカンヴィレッジ〜

予定では4日目に帰るため、アメリカンヴィレッジの滞在時間は2時間程度を予定していましたが、飛行機が欠航になったため、長めにいることができました。

f:id:misarinco:20230802111824j:image

台風接近により、街路樹は順番にロープで固定していっていました。お店もオブジェは固定され、ガラスはテープを貼って台風対策をしていました。

f:id:misarinco:20230802100835j:image

f:id:misarinco:20230802100851j:image

ロープで固定された大きなくるみ割り人形

確かにコレが倒れると思うと恐ろしい💦

閉まっているお店も多々ありました。娘が行きたかったお店も閉まっていて、しょぼーんでした。

Google mapで口コミが多い空いているお店を探して入りましたが、意外に良かったです。

f:id:misarinco:20230802101455j:image

f:id:misarinco:20230802101943j:image

娘好みで、娘も笑顔になり、店内の写真をたくさんとっていました。

ロコモコ丼とローストビーフ丼を注文しました。

f:id:misarinco:20230802101532j:image

見た目よりも多く入っていて、ブランチでお腹が減っていたのですが、満たしてくれました。

 

その後はお買い物。

アメリカンヴィレッジはおしゃれなお店がたくさんあり、建物も写真に撮りたくなるようなものがたくさんあります。

息子目線のアメリカンヴィレッジ

f:id:misarinco:20230802102958j:image

娘目線のアメリカンヴィレッジ

f:id:misarinco:20230802104112j:image

買い物をするより、写真を撮るのを楽しんでいました(笑)

私はバームクーヘンのお店でバームクーヘンを

f:id:misarinco:20230802105627j:image

瓦を使ったディフューザーのお店で、シーサーのディフューザーと両親にお土産を購入しました。

f:id:misarinco:20230802110956j:image

気になったお店が「宇宙」というお店で、歯や医療系DNAや化学式をモチーフにしたアクセサリーや置き物、試薬瓶など、唆られるものがあって興味津々でした。ガラス細工も他のお店とは違った感じで、その繊細さに見入ってしまいました。

f:id:misarinco:20230802110225j:image

台風の影響が出てきて、風が強くなり、時折すごい雨が降ってきました。

f:id:misarinco:20230802111242j:image

レンタカーも返したし、移動は徒歩が主になりました。台風でどこにも行けないし、行った所でお店も閉まっているだろうから、ホテルに籠ります。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました😊