misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

沖縄旅行 〜台風で追加宿泊したホテル〜

台風6号の影響で沖縄に留まる事になり、泊まる事になったホテル。

 

ALPHABED INN 那覇国際通りEAST

f:id:misarinco:20230803093454j:image

こちらは最初から泊まる予定だったホテルです。

北海道に宿泊した時に、2段ベッドの部屋が子供に好評であったため、沖縄でも宿泊することにしました。チェックインの際、宿泊者全員分の情報を入力しないといけなくて、前回同様、今回も大変そうでした。カードキーなどはなく、暗証番号を入力して、ドアを開けます
お部屋は大きめのダブルベットと、2段ベッドが2つあり、主人が大きなベッドに。子供たちと私は2段ベッドに寝ました。

f:id:misarinco:20230803093949j:image
各ベッドにUSBが付いており、充電ができました。
また、部屋に乾燥機付き洗濯機が備わっており、洗剤、ネットまであって洗濯物が片付いてよかったです。
10階の最上階に、共同キッチンがあり、食器を洗ったり、ちょこっと料理が作れるようになっていました。テラスもあってライトアップされており、そこから見える風景がとても良かったです。

maps.app.goo.gl

 

HOTEL SANSUI NAHA(琉球温泉 波之上の湯)

ニッポンレンタカーで車を借りていた車も返却した後でしたが、レンタカーのお店から徒歩4分のところにあり、よかったです。
近くのスーパーまでは徒歩で10分程度歩くようになります。
お部屋は、通路が非常に狭く、スーツケースを開けると通れなくなるくらいでした。
テーブルも小さいものが1つありますが、座布団で座る感じです。座布団は2つありますが、座る場所も非常に狭い感じでした。
うちは4人家族のため、2人が座り2人はベッドに座って食事をしました。
泊まった部屋には、小さいながらも露天風呂がありました。台風で天気が悪かったため入ることができませんでしたが、天気がよかったら入ってみたかったです。

f:id:misarinco:20230803094523j:image
大浴場には、一階の大浴場から行ける2階にプール、サウナ、ジャグジーがありました。朝の6時から23時まで入れるため夜と朝の夜の2回入りました。とても気持ちがよかったです。
那覇空港まで無料バスが出ているようでしたが、今回は台風のため空港が閉鎖しており使うことができませんでした。通常であればとても便利だと思いました。

maps.app.goo.gl

 

ヒューイットリゾート那覇

f:id:misarinco:20230803094609j:image
f:id:misarinco:20230803094604j:image

台風接近のため、飛行機が欠航になり、急遽宿泊されたようなお客さんがたくさんいたため、ロビーにはチェックイン待ちのお客さんで溢れかえっていました。ロビーの奥のほうにレストランがあるのですが、そちらの方をチェックイン前の居場所として提供させてくれました。お茶やお水もいただけました。
外は台風の影響が出始めており、外出がとても危険な状態であったためとてもありがたかったです。

f:id:misarinco:20230803095012j:image
充電器、爪切り、デスク等、フロントに言うと色々準備してくれます。
我が家はデスクを持ってきてもらいました。
コインランドリーが4階7階10階にありますが、使おうとしたときには、100円コインが溜まりすぎて、使用中止。業者の方がコインを回収してからでないと使えない状態でした。そのため、コインランドリーを使うお客さんが集中し、選択→乾燥機待ちで2時間位コインランドリーのところにいました。
国際通りに近く、まだ雨風がそんなに強くない時に行くことができました。
コンビニも近くにたくさんありましたが、台風のため品薄状態でした。
そのためホテルの朝食はかなりありがたかったです。とても美味しくて、特に自分で作るハンバーガや、ドーナツやスイーツ系が美味しかったです。

f:id:misarinco:20230803095756j:image

主人の作ったハンバーガー。好きなもの乗せすぎ(笑)

maps.app.goo.gl

キレイなホテルもいいけど、そろそろ我が家が恋しくなってきました。

それより、何より、ホーリー🐢大丈夫か心配です。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました😊