misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

アトムの童

私の毎日の楽しみは、仕事が終わって、帰宅途中の電車の中でTVerでドラマを見ることです。

今シーズンは6つのドラマを見ていましたが、その中でもアトムの童にはまりました。

f:id:misarinco:20221211105644j:image

日曜ドラマはツボなドラマが多いので、毎回見ています。でも、今回は、予告でゲームを題材としたドラマと言うことを知り、ゲームに対して敵対意識を持っている私は、今回は見ないとこうかなぁと思っていました。でも山崎賢人が気になったので、1話だけでも見てみようと思ってみたら面白いじゃないかっ❣️ 続けてみるうちにはまっていきました。下町の小さなおもちゃ会社が倒産の危機や、大企業からの嫌がらせを受けつつ、アイディアと技術で徐々に這い上がっていくところは、スカッとし、元気をもらいます。ロン毛の山崎賢人もかっこいいし、悪役のオダギリジョーもいい感じです。 サントラの音楽もかっこいい♪♪  あまりにかっこいいので、ピアノで演奏しようとしましたが、難しくて即断念してしまいましたが(笑)

そんな最中、息子がゲーム実況をしてみたい。と言い出しました🎮 ドラマを見ていなかったら、猛反対するところですが、ドラマで、ゲームの良いところも見られ、本人がしてみたいのなら、アリかなと思うようになりました。

息子なりにいろいろ調べているようで、マイクを調べたり、ゲームの種類はこんなのがいいとか…また実況するのに語彙力も必要だとか…

そういえば、中学の時YouTubeを一時していました。見ている人にわかりやすく面白く言うのに、彼なりに工夫を凝らしていました。中三の夏までやっていましたが、受験が本格的になり、中断。高校になったら部活や勉強でYouTubeどころじゃなくなり、そのまま終わってしまいましたが…。小学校の時は、転校したのもあって、控えめでクラスでも目立たない存在でした。集合写真では、後ろの方で小さくピースをしているような彼でしたが、中学校の卒業写真では、友達に囲まれて、最前列で笑っている息子を見ることができました。YouTubeをする事でトーク力が上がり、いろいろなお友達と関われたかのかも。と思ってみたり。

ゲーム実況でも何か得られるものがあるかもしれない。どこに伸びしろがあるかもわからないから、とりあえず見守っておこうと思います☺️