misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

寒さ対策❄️

今週のお題ビフォーアフター

 

電気代の請求が20,000円を越してくるようになりました。

エアコンの設定温度は20℃で、サーキュレーターを使って室内を温めていますが、外気温が下がるにつれ20℃ではちょっと厳しくなってきました。電気代のことを考えるとあまり温度を上げたくないしなぁ。

そこで、寒さ対策で主人にプチプチを貼ってもらいました。

f:id:misarinco:20221218091948j:image

毎年、晩秋の頃からホームセンターなどで見かけて気になっていたのですが、見た目がねー…。と見送ってきたのですが、今年はやってみることに。

これがかなり効果がありました!

はじめての試みなのでとりあえず1つ買って、リビングのメインとなる窓ガラス下半分につけると、思いのほか、暖かくなりました。

コレはスゴイ❗️と、他の部屋にもつけようと、すぐに主人がホームセンターに買いに行きました。3つも買ってきてちょっとびっくりしましたが、娘の部屋、息子の部屋に付けてくれました。

つける前は、足元が冷えて靴下を3枚履いていても冷たい感じでしたが、窓の下のほうに付けたためか、寒さをあまり感じなくなりました。こんなに効果があるとは思いませんでした。

設定温度、20℃でも、今までと温かさが全く違います。

f:id:misarinco:20221218093511j:image

そして朝起きてびっくり。雪が積もってるやーん❄️

昨夜は確かに寒かったけど、雪が降る感じはなかったのに。

主人は今日も仕事で、車で他県まで行く予定の為、気になって、寝ている所に雪積もってるけど大丈夫❓と言いにいくと、真っ先に「プチプチ貼っといて良かったね。」と☺️

ホント良かったよぉ〜。ありがとうね🥰