misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

12月中にふるさと納税を!

12月に入って年末までにしておかないことをバタバタとしています。その中にふるさと納税があるのですが、我が家の残っていた上限額を使っていろいろなものを頼んでいます。

 

asajikan.jp

うなぎ

土用の丑の日に食べてなかったなぁと思い宮崎県のうなぎをチョイスしました。すぐに届いて、ボリューム満点で柔らかく、おいしかったです😆

f:id:misarinco:20221217064908j:image

 

 

りんご

山形から定期便のりんごも届きました🍎

たくさんのりんご。シャキシャキしていておいしかったです。

f:id:misarinco:20221217065104j:image

 

 

 

後は、牛肉切り落としを。まだ届いていませんが、届いたら家族が好きなペッパーランチを作ろうと思っています。

cookpad.com

お肉は届くまでに数ヶ月かかるものもあるようで、選べる月のものをチョイスしました。年末年始のご馳走気分から抜けてちょっと良いものが食べたくなった頃、2月頃に届くようにしました。

 

物価高騰により、トイレットペーパーなど消耗品を頼む方も多くいるようですが、賃貸で置くスペースがないため、おいしい食材にしようと思っています。おいしいものをたくさん食べて、体力つけてこの冬を乗り越えます。運動もしないとね。

 

そういえば、先日なくなっていた息子の生物の教科書が出てきました。教科書をロッカーに置いてたら、隣のロッカーの子が間違えて持っていたようです。名前を書いていたので戻してくれたようです。名前を書いていてよかった❗️