misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

ざまな寒波❄️

大寒波が来るとニュースでずっと言っていて、びびっています。

 

実家の両親も心配してLINEメッセージを送ってくれました。

f:id:misarinco:20230124071425j:image

すごい方言丸出しのメッセージです(笑)

「ざまなかんぱがきよるけん、すべりこけんように気をつけちょけよ!」

→→凄い寒波が来ているから、滑って転ばないように気をつけておいてね」

という内容です。

 

通勤に支障が出る為、雪は降らないかと心配して、夜、何度か外を見ていましたが、今のところ雪は降ってない様子。

お昼ごろから風が吹くようで、天気予報では風マークがたくさんついていました。

 

外に干してあった洗濯物を全て中に入れ、ホーリー🐢用に育てている小松菜も軒下に入れて、寒波に備えてみました。

 

私の地域の天気予報では、ー6度となっていて、これにまでにない寒さです。

皆さんお気をつけ下さい。

f:id:misarinco:20230124072342j:image

f:id:misarinco:20230124072350j:image