misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

古民家カフェへの道…

先日、ずっと気になっていたカフェに行きました。

このカフェは古い自宅をリフォームして作った古民家カフェで、Googleマップの口コミによると駐車場が狭く3台しか停められないと、皆さんコメントされていました。

車の運転が得意でない私は、大丈夫かなと思いつつ、でもGoogle マップにアップされている写真を見ているとどうしても行ってみたいと前々から思っていました。

 

そして先日、カフェの近くに用事があったため、娘と行きました。

確かに、狭い住宅街で、住んでいる人の暗黙のルールを知っていないと車はすれ違える事ができないような細い路地を通って行きます。

Google マップを見ながら進んでいたのですが、間違えてしまいました。

でも先でUターン出来るようなところはなさそうだったので、ハザードランプをつけながら苦手なバックをし、軌道修正しました。

ここだと思って曲がった道がまた間違えており、行き止まりになっており、どうしたものかと…

すると郵便局の方が配達にまわっておられ、その方に聞きました。

「あそこの車が止まっているところよ」

と教えてもらったのですが、看板も出てなくて、これはわからないなと思いました。

f:id:misarinco:20230123073213j:image

何とかたどり着いて駐車場も停めにくそうなところでしたが、幸い早い時間で、他に車がなかったためスムーズに止めることができました。

他に車があったら停めれていなかったと思います。

お店は思っていたように和風モダンのかわいいお店でした。

頑張って来て良かった〜😂

f:id:misarinco:20230123073456j:image

所々に和風の小物が置いてあるとを思えば、ドライフラワーや小さなガラス瓶にお花を生けていたりして、そのバランスがとても良くほっこり癒されるお店でした。

待っている間に雑貨や置いているパンフレットなどを見ていると、その中に折り紙プロジェクトと言うものがありました。

注文したお料理を待ってる少しの時間に折りづるを折って、平和への想いを共有すると言うプロジェクトだそうです。

娘と一緒に折りました。

f:id:misarinco:20230123073511j:image

待ち時間はスマホを触っている事が多い最近の2人でしたが、折り紙を折りながら、

学校でもピースプロジェクトで折り紙を沢山折ったよ。とか

自分の折り方と違うので、そんな降り方もあるんだねー。と楽しく折ることができました。

 

広島の子供たちは小さい頃から折りづるを折っているため、難なく折ることができるのですが、小学校から広島に来た娘は苦戦していました。

中学生になって折れるようになったようです。

f:id:misarinco:20230123073150j:image

娘ラベンダー鶴。キレイに折れてるー✨


お料理は、私はお豆腐の中にひき肉あんが入ったおはしランチ、娘はしらすのピザのこむぎランチを注文。

どちらもヘルシーな感じで美味しく、特にしらすのピザが今までに食べたないことのない感じでおいしかったです。

f:id:misarinco:20230123074038j:image


本日のひと口ケーキはガトーショコラでしたが、コーヒーにとても合う感じでおいしかったです。

f:id:misarinco:20230123074122j:image


スタッフの方も丁寧な対応で、好印象でした。

娘が水をこぼしてしまったのですが、優しくお声掛けいただいて、ホッとしました。

 

本当に、行くのは大変でしたが、頑張って行って良かったと思えるカフェでした。

 

r.gnavi.co.jp

 

次は主人と来たいな。

運転はもちろん主人の運転で😉。