misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

おすすめチョコレート

本当はバレンタイン繋がりで昨日書くつもりだったblogですが、チョコレート愛が大きすぎて、長くなりそうだった為、本日にしました。

 

それほど、私はチョコが大好きです。

毎日、チョコをひとかけらおやつに食べています。

チョコレートも高カカオだと健康に良いようで、いつもはチョコレート効果のカカオ86%を食べています。

tsuyaplus.jp

最初は75%を食べていたのですが、ポリフェノールがより含まれている、86%にしました。最初はちょっと食べにくかったのですが、慣れると美味しくいただけるようになりました。

 

 

 

一度100%カカオのチョコレートを買って食べてみたのですが、あれはチョコレート好きでもかなり食べにくかったです。

1人で食べきれない為、家族にあげると、

みんな揃って、うん、体に良さそうな味がするね。一個でいいかな。と。

最後にはそれだけでは食べれないため、普通より甘めのチョコレートと一緒に食べて、なんとか食べ切りました。

 

 

私がお気に入りのチョコレートはロイスのピスタチオのチョコレート、ピスターシュショコラです。

 

ピスタチオが好きで買ってみたのですが、とろけるピスタチオ入りのミルクチョコレートとピスタチオの実がたくさん入って、すごくおいしいです。

バーになっているものを切り分けて食べるのですが、断面もキレイです。

このチョコレートが家にあるときは、仕事が終わったら、あのチョコを食べようと、いつもより頑張って仕事ができます。

 

それから、ロイスのチョコレートで好きなのが、愛媛の宇和島、道の駅に地域限定で置いてある

プチトリフマンゴー&宇和島ブラットオレンジです。

f:id:misarinco:20230215195001j:image

それまで私はチョコレートとオレンジの組み合わせがあまり好きではありませんでした。でも限定商品に弱い私。ちょうどお友達の家に行く予定もあったため、お土産も兼ねて購入しました。

これがめちゃくちゃ美味しく、オレンジとチョコレート、こんなに相性いいんだ!

甘いチョコレートにオレンジの酸味と程良い苦味がよく合います。

それ以来オレンジ、チョコレートの組み合わせにはまりました。

地域限定と言うことで、ロイズの公式オンラインショップでも購入できないようです。

愛媛に行った時は、また絶対買おうと思っています。

 

そして今ハマっているチョコレートが無印のチョコカカオトリュフです。

f:id:misarinco:20230215200140j:image

1つ290円とは思えないほどのクオリティー

デパートなどでオシャレな箱などに入って売っていたら1000円は越しそうです。

濃厚な風味のチョコレーなんですが、口の中に入れた途端になめらかに溶ける感じ。コーヒーとの相性抜群です。

5種類あるうちのピスタチオとオレンジピールを買いましたが、残りのラズベリー、塩キャラメル、マールド シャンパーニュもかなり気になるため、近々買いに行こうと思っています。

 

冬はチョコレートの季節。

美味しいチョコレートがお店に並ぶのを毎年楽しみにしています。

先日主人が出張先からお土産に買ってきてくれたGODIVAのチョコレートが待ってます。

今日もお仕事がんばろー‼︎

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました🍫