misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

つけ襟は大変だ。

先日娘と買い物に行きました。

服が欲しい〜ロゴ入りのトレーナーとつけ襟。

 

つけ襟。おしゃれ女子の中で流行っている、アレね。と思いつつ、とりあえずGUに行きました。

ロゴ入りのトレーナーはあったのですが、お気に召さず、一応メンズコーナーを見てみましたが、明らかに娘には大きすぎます。

付け襟は見つかりませんでした。

他に何店舗か見てもロゴ入りトレーナーはあるものの、つけ襟は見つけれず、4軒目でやっと見つけました。

普通のシャツの襟タイプやストライプ柄、ラブリーなレース、黒色ものなどいろいろありました。

どれにしようか迷い、自分に合わせてみたり、並べてあるお店の服に合わせてみたり。

私に、どれがいいと思う?と聞いてきたので、

どうせ買うなら、おっきいのがいいんじゃない?と言うと、じゃあこれにしようと決めました。

 

どんな服に合うかね?と聞かれ、つけ襟などよくわからないと思い、急いでネットで検索し、画像を見てみました。

シャツやブラウスに合わせたり、トレーナーやセーターにも合いそうよ。

シャツに合わせて、このシャツ、かわいい〜。と。

これってシャツを買わされるパターン?

母、それに似たシャツ持ってるから貸してあげるよ。今着てるセーターにも合いそうよね。

ロゴ入りトレーナーはどれが良い?と方向転換。

トレーナーも付け襟をつけてみたり、自分に合わせてみたり、悩んだ挙句、やっと決まりました。

つけ襟とロゴトレーナーを購入しました。

f:id:misarinco:20230305102231j:image

帰宅後、自分の持っている服や買ってきた服にいろいろ合わせてみたりして楽しそう。

f:id:misarinco:20230305102234j:image

 

休日、お友達と遊ぶ約束で、付け襟をつけて新しく買ったトレーナーを着て遊びに行きました。

家を出る前に、娘の付け襟姿を見た、息子が嫌みを1つ。

よだれかけみたい。

やっぱり言ってしまった。つけ襟を見たとき、息子がそんなことを言うのじゃないかと思っていたので、想定内です。

娘、一気にテンションが落ちるのがわかります。

これほんとに合ってるのかな?大丈夫かな?

大丈夫よ。かわいい、かわいい!とフォロー。

何回も本当に大丈夫?と心配そうに言うので、

私も何回も大丈夫よ!と言い、お友達と遊びに行きました。

帰りにお友達と一緒のところを見かけたのですが、お友達もつけ襟をつけていて、2人とっても可愛かったです。

よかった、よかった☺️

 

夜にお友達と遊んだことを話してくれ、初めてスタバに行ったとうれしそうに話していました。

んっ? 襟にココアの飛び散った後が…

ボールペンの先でついた位の汚れなのですが、白いので、目立ってしまいます。

娘に言うと、またショック。

とりあえず洗ってみるね。と洗濯しました。

染み抜き洗剤をつけてやったものの、うっすらと残っているのかな。言われないとわからない程度ですが、

洗濯後は、アイロンをして。

と、とにかくつけ襟は大変です💦

 

最近おしゃれに目覚めた娘。母もイマドキのおしゃれをチェックしておかないと💡

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました☺️